Tigerドナドナ

コロナの世の中になってから、めっきりバイクに乗ることも減りまして。とくに寒い間なんて半年ほど放置プレイ。さすがにここんとこ気温が緩んできたので、ちょっと叩き起こしてみようかな... 車検切れとるやんけ(R5 6月まで)

夏タイヤに

東の方から「はえーよ」って聞こえてきそうですが容赦なく夏タイヤに。だってブリザックは、消しゴムのように減っていくらしいから。 んで、外したスタッドレスはベランダで洗って収納。普段はしばらく放置して、気が向いたときに洗うんだけど。一気にやれま…

冬季メンテナンス

N-VANにキャリアを背負わせてるのに何も積んだことがなくて。スキーに行くのに板を積めるようにしてみようと。 というわけでウレタンの養生材を買ってきてタイラップ固定。 耐久性が心配だけど、ひと冬保てばいいかと。見た目は悪くない、というかいいアクセ…

N-VANスタッドレス化

というわけで、新車買ったのにまたまた間が空きまして。例によって季節の風物詩エントリですよ。

N-VANカスタマイズ

駐車場でキャリア落っことさないようにw

iPad三枚目

この日にポチったiPadをセットアップ。前回どうだったか忘れちゃってるけど、まぁなんともお膳立てが素晴らしい。アホでもできるな。

初回点検

納車されて三週間も経ってないが、ついでがあったので初回点検に。てっきりオイル交換をサービスでやってくれると思いこんでたんだけど、なんと21世紀では最初のオイルは(オイルが)死ぬまで使った方がいいとのこと。ナラシ用のオイルが入ってるんだと。

iPad 9th Gen

iPad、前回買い替えたのはこのときかな。5年使ったならええじゃろ。

N-VAN購入

長らく付き合ったレガシィさん、もういい加減いつ止まってもおかしくないような塩梅で。荷物も積めそうなN-VANなど導入してみました。

夏タイヤに

もうこのブログを読んでくれてる人もいないだろうが、なくすのも惜しいので季節の風物詩だけでも。

また値下げしてる

LEWITT ルウィット/ LCT 140 AIR コンデンサーマイク Lewitt Amazon

冬タイヤへ

ほぼタイヤ交換ブログになってるこちらですが。12月に入って、いきなり冷え込むようになりましたね。いつになく忙しい秋〜冬を過ごしていて、やっと時間が取れたのでスタッドレスに履き替えます。

AirTag

AppleのAirTagが18%offだって~!! ひとつポチった☆ Apple AirTag 4個入り Apple(アップル) Amazon

ON THE STREET CORNER

音楽界の神様のひとり、山下達郎さまの、その神様のお声だけで構成されたアカペラアルバムこれが21%オフですってよ奥さま。全部買っても2居酒屋程度。手に入れてしまいましょう!!! ON THE STREET CORNER 1 アーティスト:山下達郎 Planets Amazon ON THE S…

エアダスタ

最近買ったものの中で、特に秀逸だった一品。 野外現場のあとにはコレでメンテ! カンカンのエアダスタ使うより強力でリーズナブル。 コンプレッサが持てないフリーランスや弱小会社にオススメ。 タイムセールで安くなってます。 サンワダイレクト 電動エア…

おキャンプ2歩目

先日のおキャンプ指導の第二段です。とはいえ、今回は自分が持ってないものを取り上げてみます。焚火シートね キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 焚き火台シート 焚火シート 80×80cm 耐熱温度700℃ グラスファイバー製 UG-3300 ベージュ キャプテンスタッグ(C…

おキャンプ最初の一歩

知人が子どもたちを連れて、おキャンプに行きたいと。んで、イワタさんご指導お願いしますと。 苦しぅない。では手取り足取り。久しぶりにキャンプ(道具)について書いてみようと。 そのご家庭。テントは持っている、とてもテントじゃ寝れねぇ場合を想定して…

初Windows機 

世の中の黒金騒動に流されたわけではないのですが。Amazonの黒金最終日に、Twitterに安売りのPCの情報が流れてきたのに気が付きまして。衝動的にそれをカートに。

この季節の風物詩

高田さんがジャッキ貸してくれっていうので、一式降ろすついでに自分のレガもスタッドレスに。今回もブレーキはバラさなかったので、あっという間の交換でした。例年なら12月になってからの交換だったけどね。今年は冬が早く来そうなので、ちょうどよかった。

雨の日の洗濯に

洗濯物も干せるセンチュリーモドキはこちら! Neewer 伸縮可能なグリップアーム 2個のグリップヘッド付き 127cmブームアーム アルミ合金製 ライトスタンド、リフレクターと他の機器に対応 スタジオビデオ写真用(銀) Neewer 2個 ライトスタンドキット 102イ…

戦利品

雨がやみませんで、どうにもこうにもなんともかんともブルドッグ。こういうときには無駄遣いをするに限りますな。ちょうどアマゾンでタイムセール祭やってますんでね

そろそろ集まって吞もうぜ

そういえば以前小耳に挟んだ、お医者さんの見識。「わたしは信用できる友達となら一緒にメシ喰います。信用できない相手、盛り場で吞み歩いたと自慢するような人とはメシ喰いません」

ワクチン接種一回目

遅ればせながら一回目の接種を。

M1 Mac mini

コロナの世の中になって、PAだけじゃ喰っていけなくなって、映像制作にも手を出し始めてるんですが。映像編集をするには、今まで使ってたMac miniが非力すぎまして。

通院中

前回、粉瘤の切除をすると書きましたが、それから一ヶ月。無論ぶじ切ってもらってますが、せっかく総合病院にいくので、先生(若くてかわいい女の子)にここんとこずっと血が出て気に病んでるニキビを相談してみました。

粉瘤

FBに「手術の同意書を書いた」って書いたら、おっさん連中から反応があって笑いました←こらこら

Tiger車検(えっ4回目?!)

なんの気無しにナンバープレートの自賠責ステッカー見たら、「6」と えっ、今月車検切れ?!

マイナンバーカード

相変わらずヒマを持て余す毎日。 テナわけでマイナンバーカードなんてものを作ってみました。いや情報漏洩が怖かったので、作ることはないと思っていたんですがね。昨今、河野太郎さんがIT化に向けて色々画策をしておられる模様これに賛同というか、この御方…

圧力鍋

ステイホームで自炊ですわやはり。 とはいえ、自分で作れる料理にもアキが来まして。そらそーだバリエーションないもん。という言い訳で、ついポチっとな。

iPhone SE

長らく使ったiPhone 7をお役御免にして、iPhone SEを購入。Apple Storeの正月初売りでクーポン券がもらえるとのことで、初めてApple StoreでのiPhone購入。通販だけどね。