Tiger起動不可

同業者さんからキャンプツーリングに行かないか、と誘われましてな。

いろいろ段取り組んで、さー明日のことだからちょっとTigerのチェック兼ねてガソリンでも入れてくるか、ってシート剥いで起動しようとしたけど

カチッ...

確かに最近、ツーリングでしか乗ってないし最後に乗ったのはひと月近く前だけどさ。

 

1)バッテリーは交換してそれほど年数経ってない気がする(実際二年でした)し、あ、前回乗った時ってディーラに行ってダイアグかけたんだよな→この余ってるコネクタどっかから抜けてるのか?

2)チャージすれば生き返るんじゃね?→チャージャは高田さんに貸しっぱなし

2.1)高田さんにわざわざチャージャ持ってきてもらって、チャージしようにも、充電開始にならない。チャージャ壊れた?もしくはバッテリ完全死亡?

3)バッテリじっさい何ボルトあるんだ?セルは回らないけどライトは煌々と点くぞ→テスタを鈴鹿に置きっぱなし

4)んじゃライトのヒューズ抜いて負担軽くしてセル回そう→カチッ

5)いつバッテリ換えたっけ、自分のブログで調べよう→今月で車検切れやんけ!

28日満了、28日から鈴鹿だから、明日から三日間で車検通さなきゃならん!

┐(´ー`)┌キャンプツーなんぞ行ってられますか。

 

というわけで、オレが誘った方々もいらっしゃいましたがドタキャンさせてもらってスミマセンでした。オレ抜きで楽しんできてください。

上記のような四面楚歌状態だったので、ホントにバッテリ上がりなのか確信が持てないしそれ以外の原因だったら車検受けるどころの騒ぎじゃないワケで、そりゃもう良く寝られましたけどね。さて翌日の確認作業はどうやるのでしょうか。つづく。