車検準備

朝の涼しいうちに、本日のメーンエベント。

バッテリーが怪しいのなら、ほかのバッテリーを使えばいいじゃない。f:id:Factory-T:20190625183234j:plain

 というわけで、RaidのバッテリーをTigerに突っこんでみました。

予め、サイズはRaidのバッテリーのほうがはるかに小さいと調べをつけておきましたので。

下に詰め物をしたらすんなり収まってくれました。

んで、セルを回してみると

う゛ぉんっっっっっ!!!

ε-(´∀`*)ホッ

やっぱバッテリー死んでたか。つーごく製。急激に劣化したんだろうな。でもまぁ、五千円で二年使えたんだからヨシとしましょう。

 

で、あとは車検の準備。今までのユーザ車検経験はすべてこのブログ内に残ってるので、それを見ながら粛々と。(´ー`)

 

mtr-iwata.hatenablog.com

 っつっても、ほぼ目視で済んじゃうような整備だけどね。壊れてるトコないし。

ブレーキパッドを取り外してパッドピンをグリスアップするくらいですかね。

f:id:Factory-T:20190625183340j:plainゲソゲソなパッドピンを

f:id:Factory-T:20190625183347j:plainパークリぶっかけてクリーンナップして

f:id:Factory-T:20190625183358j:plainコパーグリスを塗って

 

f:id:Factory-T:20190625183257j:plainパッドもちょっと汚れ落として

f:id:Factory-T:20190625183331j:plainキャリパに戻す。っと。

f:id:Factory-T:20190625183408j:plain

そんなこんなで午前中には整備完了。整備記録簿に記入して明日に予約を入れた車検に備えます。

 

まー車検には間に合わなかったけど、替えのバッテリーも手配しとかなきゃね。

ウェビックで五千円ちょっとのがあったので発注かけておきました。