山下達郎Super streaming Live

昨夜は山下達郎のストリーミングライブ。

初の試み、というかストリーミングライブのシステムのこけら落としイベントだったそうで、どんなもんか。というかどんなもんでも達郎さまのライブなら参加するわけですけどね。

 

再放送ナシとのこととセキュリティ対策で、いろいろお作法があったんですが取説読むのが得意な方なので全く問題なし。
自宅の49inchモニタにMacBook ProHDMIで繋ぐだけで、いつものシアタシステムでいい音で観られました。

f:id:Factory-T:20200731083525j:plain

ストリーミングチェック時の映像

これでいつもどおりDXRを鳴らしてるのですが、映画と違ってライブなので音量の感覚が掴めず。ご近所迷惑になってないと良いのですが(笑)。

ライブ一時間前からログインができて、そうすると客入れBGMが流れてる。
折々にカゲナレ、それも通常はアレはイベンターの女の子がしゃべらされるからなんだけど、素人っぽいしゃべり方のナレーションが入ってリアリティが増しますwwwww
ちょっと普段のライブと違った興奮で、異次元の楽しみでしたね。

ツイッターではこういう楽しみ方をしてる人も
https://twitter.com/garumdaisuki/status/1288784423463211008?s=20

あとはやれクラッカー買い忘れただのビール持って来いだの、日本全国で楽しんでいるのが手に取るように見えてきて、ホントに良い時代になったもんです

...ってコロナのヤローさえいなきゃ、ライブ会場に行って実際のライブが観られたんでしょうがね!