Blu-rayプレーヤ

先日のエントリで書いた「たまこまーけっと
結局オークションなどを駆使して6巻全部揃えちゃいました。

ところが、ウチでの視聴環境ってのが
MacにBDドライブつないで、AppleTV4KとPAスピーカのシアタシステムに画面共有を持ちかけてるというセット。
ともかくドライブと視聴アプリのどちらかが非力で、読み込みに時間がかかる上にメニュー画面が出にくいというストレスフルな状態。

6巻セットのアニメを気分良く視聴できるのなら、BDプレーヤ買ってもいいかなと思って探したところ、意外と一万円そこそこで手に入るのね。

 

 

 

上のSONY製を導入。

f:id:Factory-T:20201119174451j:plain

f:id:Factory-T:20201119175317j:plain
Blu-rayプレーヤ→モニタ→EQ&Limitter→スピーカ
というシステムで視聴できるようになり、読み込みや音声切り替えもサクサクできるので感動ですわ。専用機ってこんなに楽なのね。

そうこうしてるところに、発注忘れてたディスクがまもなく発売という情報を聞きつけて、そそくさと発注

 もちろん映画館でも観てるのですが、楽しみです。 

P.S.
このまりやさんの映画を観たときのエントリーを見つけました。
自分の文章とは思えない、なかなか読ませる文面でちょっとよかった。

 

mtr-iwata.hatenablog.com