事故

ったワケじゃないです(笑)。
事故りそうになりました。

こっちが走行車線を真っ直ぐ走って交差点を通過しようとしたら、いきなり対向車線の車が右折してきた。
フルブレーキングしたけど、止まりきれないと判断して身をこわばらせました。が、むこうの車がすかーっと走り抜けてくれたので、ほんの数センチの差でぶつからなかったようです。

考え直してみると、こっちがわの追い越し車線が渋滞していたので、対向車側からこっちが見えなかったんだろうけど。そういう場合は、普段ならオレ的にかなり警戒して交差点にはいるんですけどねぇ、今日はちょっと甘かったようです。

とはいえ、完全に悪いのは確認を一切せずに右折を始めた向こうであることに変わりないでしょう。
もう、相手がわかればぶっ殺してやりたいですわ。こっちゃリアタイアがロックして、車体ごとブルブル震えるくらいのブレーキングでやっとかわしてやったのに、むこうは何食わぬ顔して(そんなことがあったことさえ気付いてないのかも)走り去ってくれたからねぇ。

ああ、思い返すと腹が立つ。早く忘れよう。