2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキギター

たまに思うんだけどさ、今自分で持ってる機材って、子供の頃からしたらもう夢の世界の逸品たちで。 一生懸命ギターを練習してた頃に「こんな機材があったらいいなぁ」って夢想してた、そのほとんど全てが今ここにあるんだよね。 でもそのギターも、こんなに…

エレクトーン発表会

オレだって仕事してるんだシリーズ 心穏やかな現場です。

iPodバッテリ交換

iPodの電池交換をしてみました。

RCサクセション

ここんとこ清志郎氏の夢助 [SHM-CD]がヘビーローテーションでして。 なんつーか、お亡くなりになるのが分かっていて「オレもうこの世にいないけど、このアルバム残しといたから。」って言っておられるような気がする、そう言う意味で歌詞を書いたのでは?と…

林道探索&温泉

急に思い立って、おきよめの湯へ。 作手のあたりを通って北上するというルートを選んだのですが、三河湖のあたりに美味しそうな林道の入り口が多数。

カラオケ大会

あのね、オレだってたまにはちゃんと仕事するんです(汗 ただいま120曲中80曲こなしたとこ。 アタマの中身が鼻から滴り落ちそうです。 50年前のギャルがうようよいるし。

片付け

Y!のADSLから光回線になって、やっとNTTの回線も休止状態に持ち込めました。 で、電話機を、光回線を引き込んだオモテの道路側の部屋に移設しなければなりませんで。 ついでに工事のおにーさん達が繋ぐだけ繋いでいった光端末と電話アダプタを収まりの良い場…

帰宅

15時に無事帰宅。 なんでも、きのうあたり梅雨入りしたんだってね。 おりゃてっきり、月火水は良い天気で11日から梅雨入りっていう古い情報を信じ切っちゃってたんだよなぁ。

さようなら

パッキング済んだし積み込みもした あとはこの道を家まで帰るだけ サンキューCB ごくろう、オレ でもまだ心の中では、海を見て回り道するルートが吹っ切れずにいるのであった。

今日も東屋

お風呂も買い出しも済ませて15:30野田山C場に到着。 先客が微妙な場所を陣取っているので幕営場所を悩んだんだけど、そうこうするうちに真っ白な霧が。 みるみるうちに視界15mくらいになっちゃったんで、有無を言わさず東屋のしたで設営。 これはこれで、と…

新五合目

K152登って新五合目のPA。 下界が曇り、ってことは雲海が見事ってことね。

水ヶ塚PA

一瞬垣間見えたヤツの姿。 30秒で雲に包まれました。

やまぼうしC場

天気がマジやばな本日。 買い出し済ませてC場に着いて、さあどこに張ろう?というタイミングで雨が落ちて来ました。 本来なら東屋のしたにテント張るなんてお行儀の悪いことしないんですが、まあ貸し切りということで許してもらいましょ(>_

富士山

見えて来やがりましたぜ、今回のメインテーマのヤツのお姿が。

精進湖キャンピングコテージ

まだ一時半… そして精進湖からは富士山見えないのね… やまぼうし目指すか!

ほうとう退治

…ほうとうナメてました(^_^;) \1300もするんで、これで少なかったらどうしてくれよう、とか思ってました。 しかし!鉄鍋いっぱいのごった煮、手ごわい! なんとか完食しましたけどね。味なんて覚えてないっす┐(´ー`)┌

快走R141

あさ起きたら濃霧で視界真っ白。 今日は天気期待できないかな?予報も確かに良くはなかった。テントも乾きゃしねぇし、しょうがないから荷物の上にくくりつけて出立。 しかし下界に降りたらすっかり晴れてました(笑)。 このR141をずーっと南下すりゃ富士山付…

今日のキャンプ地

そういえば、自分のキャンプサイトをアップしたことってあまりなかったかな というワケで、間もなく日没の内山牧場キャンプ場です。 多分気温15℃程度。そよ風が少々肌寒く感じます。

いしやす(石遊)の湯

予想外の寄り道(白樺湖見てきたw)にも関わらず、メルヘン街道入り口で二時前。 途中で見つけた温泉に飛び込みました。

美茄子線

いい天気!

道間違えた

あら?諏訪ICって長野道だっけ!? というワケで塩尻で降りてR20を戻ります。 これが意外にも快走路で、いい気分。 岡谷ICあたりからR142。 ビーナスラインに乗ったとこで蕎麦。

梅雨の前に

四国以来キャンプから遠ざかっているワケですが。 梅雨に入る前にもう一回はテント泊しとかなきゃね。梅雨が明けたら今度は暑くて気が進まないだろうし。 というわけで、日曜からでかけますよー。 まずは、Net上でしか交流のないキャンプ仲間たちと交流しや…