2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽整備

Tigerはタンクの形状がいびつなので、特殊なタンクバッグしか装着できませんで。 なんとか地図ホルダだけでも、と無理矢理つけてみました。

バッテリー小型化

先だっての車検の折、こんな死亡診断書をいただいちゃってました。 Dラーでバッテリ買う(そんなヤツ居ないと思うが)と20,000円弱。 嘔吐バックスで壱万数千円か。 そんな金はないっ( ー`дー´)キリッ

タイヤ交換したけれど

北海道ツーリングの前に、タイヤ交換しておかなきゃね。こんな状態だしね。 てことで、レーシングワールド南名古屋店で作業してもらい、めでたく新品になりました。 喜び勇んで帰り道、あれ?ABSの警告灯が消えない...

FBからのメール

こんなメールが来ましたが。 英文の内容は「未読メールありますよ、削除されちゃいますよ」って感じかな。でもリンクのターゲットが全てhttp:// numelemeu.com /masrer /metropolitan.php(←クリックしても飛ばないようにスペースが挟み込んであります)。 …

着々

北海道のお仕事、現地バレの了承とった! フェリー乗り場に、出港数日前にバイクを預け、良いフェリーに乗せてもらう段取りOK! 苫小牧港に当日取りに行けないので、一晩預かってもらう了解OK! というわけで往時移動は完璧!帰りのフェリーの予約&支払い、…

準備

まぁ行ったことない場所にツーリングに行くときは、ツーリングマップルを参照するのが最良ですわ。 というわけで初めて買った"R"。大判で、リング留め製本。RGに優しいかと思ってね。

北海道ツーリングの妄想

現時点で分かっていること:8/5〜6で北海道でお仕事。 それ以降、24日までお仕事入ってない→バイクだけフェリーで苫小牧へ送り、自分は現地バレしてバイクを迎えに行けば、あとはツーリングし放題\(^O^)/ 20日過ぎに名古屋へ帰るフェリー便は、お盆も過ぎて…