2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見積もり通った!

昨日今日と四苦八苦して準備を進めていた仕事。 その見積もりを、メールで送ったらそうそうにOKの返事が来ました♪まぁ、まっとうな価格を出しているので、これでNG出されたら苦労のしがいもないのですが。つーかヤメにしちゃいたいくらい、大変な仕事なんで…

下手の考え休むに似たり

午後イチから、三時間ほどかけてAppleWorksで見積書を作ってました。 もともと自作してた請求書を加工して見積書に作り直したんだけど、ちょっと所作を参考にしたいと思ってテンプレートを見てみたのね。.....こっちの方がずーっといいじゃん、見た目も処理…

納車一周年

うえっへへ、ウチのバイクが納車されて、今日でちょうど一年になりました。みなさまにはいろいろうすうすご心配をかけたとは思うのですが、無事、生きてこの日を迎えることができました。 なんだかバイクに乗っていなかった頃は、一人前のイワタでは無かった…

コピー

ウチにはコピー機がないので、Macとスキャナーで読み込んでからプリントアウトするんですが。読み込み時に「グレースケール」で読んでたんですよ、今まで。この方が上等な読み込みができると思って。 試しにね、「白黒」ってので読み込んでみたら。 あら不思…

無駄遣いだったかも

Amazonから750円分のクーポンが届いた。 で、ちょうど良いところに宛名職人の新バージョン発売案内が来た。 んで、購入希望者にはAmazon内で専用コーナーを設けているので、そこから買えと。買っちゃいましたよ、ええ。 優待版4,620−750=¥3,870請求書の宛…

百老亭

現場が終わって、解放されたのが「大須演芸場」だったので、歩いて15秒のトコにある百老亭へすっ飛んでいきました。 http://mssy.blogzine.jp/ngo/2004/11/post_23.htmlいや〜、仕事終わりにこれだけすぐビールが飲めるのはいいですねw 10年ぶりに行った百老…

白川郷にいます

夜明けと共に国道沿いは撤収。 んで朝靄の白川郷に移動して、またしても道沿いで米炊いて朝飯でした。 ウチにいるより真面目に炊飯してるなー んで、トイレで歯磨きさせてもらったので、乾くまではぶらし握りしめて観光です。 なんか人の目が気にならんよう…

行ってきます

まぁ、週に一回、どっか遊びに行くってくらいの道楽は誰でもやっとるよね。 と言うわけで今日も行ってきます、キャンプツーに。R156をずんどこずんどこ上がっていって、白川郷まで行けたらいいな〜。むっ、日が差してきた。もう雨は大丈夫だな。ではしゅっぱ…

どうでもいいこと

現金が無くなったので、お金をおろそうと手帳(通帳とかカードとかこの中に入ってる)かかえてCD機に向かいました。 で、ちゃちゃっと操作して最後のボタン押して、手帳の中見回したらこないだとっぱらいで貰ったギャラが二万以上入ってた(素一瞬の差で手数…

月光2

mixiには書いてなかったねヤフオクで月光2を五千円引きで出品してる人がいまして。 これに入札してみてますよ。 モンベル製品って基本的に割引しないんで、二割引の勘定になるこのオークションは、かなり魅力です。もう、入札した時点からいままでずーっとど…

インフレータブルマット

もうキャンプ用品はほぼ満足するくらい買いそろえちゃったので、スポーツ用品店巡りはやめようと思っていたのですが。 ちょっと今日ヒマがあったので、逝っちゃったんですよやめときゃいいのに。 で、やっぱりこういうことなんですけどね、立ち寄った先でイ…

さんまが食いたい

この季節になると、やっぱりさんまを何匹か買ってきて、七輪で焼きたいもんですね。 大根おろしとすだちでも持って、近所の公園ででも焼いて喰いたいのですが。独りキャンプは平気なオレだけど、さすがに独り七輪さんまは勇気がないですわw というわけで、誰…

LPレコード

昨日機材のメンテナンスをしたついでに、レコードプレイヤー(ええ、あのレコードです。おっきな黒い円盤)をオーディオに繋げまして。 で、ウチのオーディオはF/W経由でMacに繋がってるので、持ってるLPをMacで取り込んでCDにしよう計画発動中ですW風流でしょ…

今宵は白樺林

こんなとこで野営です。1150円也@蓼科

旅装束

CBはこんな状態です。荷物にぶら下げたサンダルがオサレwんで、いませせらぎ街道です。ネズミ捕りがいたけど対向車のバッシングに助けられました。これからパスカル清見のライダー丼を退治してくるつもりー。なかなかいい感じにできましたー晩ご飯は飛騨牛20…

明日からキャンプツー♪

さて、待ちに待ったキャンプツーです。 もう準備が楽しくて楽しくてwで、目的地は平湯温泉〜美ヶ原、って感じにしようと思ってます。 あっちは標高高いからねー、きっと寒いですよ。 と言うわけで寝袋買っちゃった(大笑)。 mont-bellの一番安いシリーズだけ…

さらにおやすみ

今日仕事したらお休みのハズだったのに....某音声さんのご実家でご不幸があったとのことで、明日も代わりにお仕事になっちゃいました。 五連休→四連休→三連休です。まーしょーがねーかー、これでも二泊はできるもんね。 どうなることやら、まだまだ予断は許…