2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air

いやー、発表されてからすぐ、ポチッとな、しちゃう人が続出するのは恒例なんですけどねMac製品の場合。 今回のMacBook Airは、発表のされ方が「発売日、今日」だったもんで。

○と〇

Excelファイルでスケジュール帳がまわってくると書きました。 この中で、チーフ格で仕事をすると、セルの中にたとえば「◎イワタ」って書かれるの。 サブ扱いだと「〇イワタ」って表記になるんだけど。ってのがこのお話の前提ね

もう怒ったぞ

現場で初めて切れました。

この仕事で気がついたことつれづれ

今月アタマから、ずーっと拘束されている仕事。 数日前にやっと準備段階が終わって、通常の稼働状態に入りました。 まぁ稼働状態といってもまだまだ多方面で不慣れなので、いろいろ調整が必要なのですけどね。 そんななか、二週間ぶりにお休みを頂いて(とい…

ぐったり

Twitterとmixiのボイスに、今日買ってきたApple wireless keyboardの寄り(アップ)の写真を載っけて「買ってきた♪」って書いて、読んだ人にMBPとか買ったように誤解させようと企んだのに。 で、釣られたヒトが数人でた頃にブログ更新して「キーボードだけで…

寝れないー

先月の末から、大きなイベントの音響チームを任されるという仕事をしておりまして。 どうも永らく一匹狼(イワタの人柄を知っている人は「一匹羊」と言いますが)を続けておりまして、チームの中で仕事をする、それもアタマをとるってぇのがなんとも不得手で…