もう怒ったぞ

現場で初めて切れました。


だってさ。
メシ喰うヒマもない、夕方の一番スケジュールが密集した時間直前に「お弁当来ましたからどうしましょ」って連絡があったのさ。しょうがないから、ウチのチームの人二名のトコに、それぞれ届けてあげてね、オレの分は控え室に置いておいてね
って頼んだのさ。


書き出したら乗ってきた。
せっかくだから思い出しついでに一部始終を。


その後、通りがかりに控え室を見たらお弁当が四つ、どーんと積んである。ここでお茶が添えてないのに軽く独り切れ。
で、弁当配ってくれたアシスタントの女の子にトランシーバーで「あのさ。こんなとこに置いておいてもみんな喰えないんだけど。」って文句を言ってみた。
そしたら「すみません、すぐ取りに行って改めてお届けします」と。


で、仕事ぜーんぶおわったころにチームの人から「おれ弁当食ったのに、もういっこイワタ用だって言って弁当届けに来たぞ」って。
え?ってことは最初にちゃんと届けてくれてたの?んじゃなんでごめんなさいなんて言ったの?それになんでイワタ用なの?トランシーバーの会話聞いてた上司は、なんでスルーしてたの?


さらに帰り際に控え室に寄ったら、まだそこには二個残りのお弁当が。
もうワケわからん。
合計三個の弁当を持って、女の子とその上司の前で「どこにどんだけ弁当配ったの?こりゃどういうコト?」と詰め寄ってみたら「ああ、それは他のチームの人の分で」うんぬん、と。


もうさ、弁当配るだけで、どんだけこっちの労力を浪費してガッカリ度を盛り上げてくれるの。余った弁当は捨てるしかないんだろうし。もうこんなアホなやりとりしたくねー!
「もう弁当要らん!オレのチームの分は弁当買わんといて。ハラヘッタって言われたら、オレが金出してなんか喰わせるから!その方が身も心も楽だわ!」
って怒鳴ってしまいました。


そのことを、今日他のディレクターから「おめーあの言い方はねーだろ」ってしかられたんだけどさ。
ええ、オレなんであんなに我慢して、波風立てないようにしてたのにたかだかこんだけのことで文句言われなきゃならんの?
なんか、この現場ひとつひとつ全ての事柄が曲がって伝わっていくんだよな。
なんかものすごく呪われた現場のような気がしてならん。目に見えないあの人らの怒りを買ったのだろうか...