2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

格安simとAppleCare+

simのお話のつづき。 UQ Mobileのお店にTELして事情を話し、出向いて借りたsimをチェックしてもらう。 案の定sim自体が死んでました。

Mojaveその後

facebookによると、ちょうど一年前の今日はHigh Sierraをインストールしてたようです。 それに比べてMojaveはいろいろ手間をかけさせてくれます。

Mojave

今日からDLできるようになった、新しいMac OS "Mojave" 早速インストールしようと思ったのですが「残り17分」で止まってしまい、にっちもさっちも。不具合 といいますか フリーズ といいますか インストール不可 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

若おかみは小学生!

あまりにも評判が良いので、行きつけの映画館に観に行ってみました。

Try UQ mobile

前回のエントリで心に決めたUQモバイル。 チェック用にsimを無料貸し出ししてくれるサービスがあるそうで。ヒマだし借りてみるか。

格安sim

今年もiPhoneの新しいのが発表されたってぇことは、そろそろ買い換え時だぁね。ま、オレは常識人なので2年に1回ですけど。 ただな、今回新しいiPhone、でっかくなっちゃってちぃとも食指が動かねぇ。 ホームボタンも無くなって、ヘルメット被ってグローブし…

電気代

ここんとこ、急に涼しくなってエアコンつけることもなくなりましたが。 暑い間は睡眠不足になるのもバカバカしいので、夜はつけっぱなし、昼間もヒマで家にいることが多いので、結局24hエアコンかけっぱなしの日が月に二十日ほどある状態でした。