Mojaveその後

facebookによると、ちょうど一年前の今日はHigh Sierraをインストールしてたようです。
それに比べてMojaveはいろいろ手間をかけさせてくれます。
いろいろアプリが使えなくなったのはまぁ目を瞑るとして。
Magic Mouseの右クリックが利かなくなったのは気持ち悪いよね。

いろいろ対処をして結局は直ったのですが。

  1. セーフモードで起動
  2. /Users/myname/Library/Preference のなかのmouseと名の付くファイルを三つほど捨てる*1
  3. PRAMクリア

1では直らず。2をやって直ってないので3を実行、その後Preferenceを捨てたんだから設定が消えてるんじゃね?と気がついてシステム環境設定からMouseの設定をやりなおし。ええ、消えてましたし。
これで直りました。なので同じ症状の方が居たら、2で直る気もします。

*1:スキルがない人がこんな作業をして、そいつのMacが不調になっても責任取りたくないのでわざわざLibraryの見つけ方を書いてません。