2012-01-01から1年間の記事一覧

灯油ランタン

数日前から、灯油ランタンが欲しくてしょうがなかったんです。 ッてぇと、選択肢はふたつしかありません。

こうありたい

本日のメインゲストさま。 半世紀に渡る芸能活動と抜群の知名度を誇る方。 なので、我々現地スタッフが恐る恐る待つ中、女性スタッフにかしづかれてしずしずと舞台袖に来られると…そこらにいた舞監をはじめ黒Tシャツどもに手あたり次第に頭下げ倒して「よろ…

明日は雪の予報。

雪が降るからといって「あったかいとこ行こうか」ってのはリア充雪が降るからといって「うち帰ろ」ってのは非リア充雪が降るからといって「しばらく雪の積もるのを見ていよう」ってのがオレたち変態

ハクキンカイロPEACOCK mini

ギャー!Amazonをつらつら見ていたら、廃盤になったはずの小さいサイズを発見してしまいました。 現在はPEACOCK miniって名称になってるようですが、以前は「こはる」って言われてたヤツかと。 ウチにはすでにPEACOCKが2個もあるので、まぁ手に入れることは…

スタッドレス

日向ぼっこ気分でホイール清掃。 これが済んだらレガシィに履かせてやるんだd( ̄  ̄)

ツール

¥103のモノを買うのに、送料を浮かせたいからと言って ↓これ買いました。¥2,764也

護摩壇山

さすがの南国和歌山も、標高1000mを超えると、すっかり秋色に染まっています。Factory-T イワタミツル on iPhone5 ⌘

SW-Motech TraX パニアケース装着

バイクでキャンプに行くようになって以来、憧れ続けたパニアケース。 実はCBからTigerに買い換えたのも、パニアが似合うバイクに乗りたかったから。 というわけで、長年の憧れをやっと手に入れました。 キャンプ道具の積載も、これでかなり楽になるのではな…

パニアケース装着(途中)

怒濤の現場ラッシュが今日で一段落。 最終日は昼過ぎに解散だったので、帰ってきてからパニアケース装着作業を。 簡単に装着できるというブログ記事を鵜呑みにしてたところ、意外と難航。 途中陽が落ちてきて、中途半端なところで明日に持ち越し。

着荷

うへへへ、残りの荷物受け取りだん! コレでパニアは着くわ、オイル交換はできるわ、左右どちらにぶっ転けてレバー折ってもいいわ(←よくない)で、しやわせ〜o(`ω´ )o Factory-T イワタミツル on iPhone5 ⌘

パニアケース

はるばる来たぜ、エゲレスから。 来たんだけどさ。それも予想外に早く、発注して8日で。 でも、箱だけ来て、フレームもキーシリンダーも無いので、ただの置物(血

平湯キャンプ場にて設営完了

今夜のお宿。 焚き火に火をつけようと思ったら、パラパラと天から何かが落ちてきました。 とりあえずテントの中で、お茶でも沸かしてやり過ごそうかな。 Factory-T イワタミツル on iPhone5 ⌘

初海外通販

エゲレスの通販サイトでポチったった! 買ったもの: SW Motechのパニアケース。左45L、右37Lのヤツ。541.67ポンド それだけじゃ100ポンドもかかる送料がもったいないので、こまごまとしたパーツを。

10/30〜31平湯

明日のツーリングは雨で中止にしてしまいましたが、早速次のツーリングのお誘いです。 10/30〜31がお休みになりました。 今年の平湯キャンプ場の営業が11/10までだそうなので、最後の機会でもありますし、一泊で行っちゃいませんか? ご賛同の方はこちらに書…

23日の打ち合わせ

23日のツーリング参加者の皆さまへ。 今回のツーリングは、静岡の寸又峡を目的地に考えております。 ただ、ルート選択が難しい&イワタのスケジュールがキツキツで、なかなか決定をご連絡できません。

おおいそがし

最近仕事が忙しくて、なかなか空いた時間というものを持てません。 今月なんて、どうやってこれだけ入れたの?って自分で思うほどキッチリ毎日埋まっておりまして。 季節柄、土日はまぁ完売するとして、平日まで...。

立腹

だだくさな運転してんじゃねーぞジジイ! 死ぬまで人殺しにゃなりたくねーだろ!

iPhone5予約完了

うへへへ。 MNPでauに戻りますよ!

夏の白馬村

あと数ヶ月もすると、ヒマさえあれば通い詰めることになる大好きな白馬村。 でも、雪のある季節にしか行ったことがないんですよね。 夏の白馬村を一目見ようと、キャンプ道具かき集めて走ってきましたよ。

黄金色

日本人として喜ばしい風景。 この時期田んぼ道を走ると、乾いた藁の良い香りがするんだよね。 Factory-T イワタミツル on iPhone ⌘

バンテージ

明日は24時間テレビとどまんなか祭りが一緒になっちゃった、名古屋の音響屋が世界で一番忙しい日。 そんな日にふと思いついて、バイクいじりをしましたとさ。

陣馬形から折草峠

こんな道を走るために、生まれてきたよね。 Factory-T イワタミツル on iPhone ⌘

カレンダーの通知

山獅子にしてから、次の日の予定が通知センターに知らされたりiPhoneが鳴ったりしてたのですが。 OS Xのカレンダーappで、終日イベントはデフォルトで前日の9:00に通知が来るようになってやがりました(怒 勝手に変な設定すんな!おまえはfacebookかっ('A`) …

明朝Safariをヒラギノ丸ゴに

Safariをアップデート、もしくはOS Xごと山獅子にアップデートした方は、Safari6.0での表示が明朝になってしまっているのを苦々しく感じておられることでしょう。 環境設定でフォントを変更する機能もなくなっちゃいましたし。 そこで、私の古くからの友人べ…

五十肩ではなかった!

一部の方に心配されたりされなかったりした、イワタの肩の激痛ですが。 本日専門医の所見を聞きに行ったところ、やはり石灰沈着性の腱炎であると。 しかし、現状痛みがないのならば、この石灰質を散らす薬も存在するのだがそこまでは必要なかろうと。 また痛…

病気

いや、性癖とかそういうハナシじゃなくて。

あぜ道

こういう道を走るために生まれてきたよね。

ヘルメット入荷記念ツー

Tigerに乗って分かったこと。 とにかくラジエターからの排熱がスゴい。 信号待ちでちょっと停まっただけでも、ファンが回り始めちゃって膝に熱風が直撃。 CBだとくるぶしに当たっていたんだけど、膝はイカンね。熱すぎ。ジーンズより薄いパンツでは乗れませ…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

TriumphのTiger800XCでございます。 Tiger800の、さらにフロントタイヤが大径でスポークホイール化。サスストロークもながく、おのずと足つきも悪いモデルです。

【速報】やらかした

納車は7/2