冬季メンテナンス

N-VANにキャリアを背負わせてるのに何も積んだことがなくて。
スキーに行くのに板を積めるようにしてみようと。

というわけでウレタンの養生材を買ってきてタイラップ固定。

耐久性が心配だけど、ひと冬保てばいいかと。
見た目は悪くない、というかいいアクセントになりましたよ。

その後は懸念の、Tigerさんのバッテリーのケア。
シガライタソケットがバッ直で結線してあるので、そこに変換カマしてチャージャに。

チャージャはこないだ買ったポータブル電源に繋いで給電(ナイショでマンションのコンセント使っても良かったんだけどね)。
バッテリーあがりを心配するほど干上がってはなかったけど、これでしばらくは安心していられます。タマには火を入れてやらなきゃ可哀想だけどね。