2010-01-01から1年間の記事一覧

MacBook Air購入にあたって

価格.comで、通販価格がいくらまで下がるか、日々チェックしてたんですがねー。 年末も差し迫ったタイミングで、各社在庫が切れた様子で、販売価格がかなり押しあがっちゃったんですわ。急いで発注しなきゃ年内着荷は無理じゃね? #年内に買っちゃいたかった…

MB Aを使って接続の検証

懸念の検証をするために、MacBook Air購入(大笑)。

DVI出力とか互換性とかのムツカシイ話

こないだ買ったディスプレイに、MacBookからVGA出力してたのね。 モニタにはせっかくデジタル入力があるのに、なんでアナクロ出力してたかというと、MacBookのMini-DVI端子からDVIへの変換が必要だったのよ。 で、その変換を買っちゃおうと思って、使える品…

懐炉袋

かいろ、と読みます。じじぃには当たり前の漢字ですけどね。 で、懐炉と言えば使い捨てカイロじゃないんですよオレらの世代は。 ←これこれ。

ドンキとAmazon

こまごまとした物いりで、緑区のドンキくんだりまで買い出しに。 いやー、なんであの店は客の大半がDQN風なんだろう?なんか惹きつけるものがあるのかしら。

LG IPS226V

仕事のストレスによる物欲。これが高じると、あるときふと気を失うという。 そして気がつくと、白い小さな箱を手に持っていたり、「ご注文の確認」という標題のEメールを受け取ったりします。 そういう経緯でウチに来た液晶モニタ、IPS226V。

ユニクロ防風ジーンズ

バイク乗りにとってはツラい季節になってきました。 いや、寒くたってそれなりの対策をとれば、ぜんぜん平気で乗れちゃうもんですけどね凍結してない限りは。 その「対策」っちゅーのが難関なんですけど。

怒ってばっかり

ブログではご無沙汰してます。 10月のあの現場以来、なんだか浮ついたような腰の据わらないような日々を送っております。

ぼへぼへと生活

ここんとこ数日、ヒマになってます。 月ー水で仮に押さえられてた件が流れたようで、なーんも連絡がなかったんでそのままバックレてやりました。てか「あの仮で押さえて頂いてた件どうなりました」って聞くのも仕事せびってるみたいでイヤだったからね。 そ…

ここ一ヶ月で買ったもの

以下Amazonのアフィリエイトリンク続出なので、ご覧になる方は注意。 (↑物欲に負けるのに注意、という意味です)

気がつけば。寒くなりましたね。

ぽっ・・・ぽっ・・・ぽっ・・・という、雨音?のような音がきこえました。 あれ今日は確かに雨予報だけど、それにゃちょっと早いような。 見てみると、石油ストーブが燃料切れで、炎が途切れ途切れに。その音だったのね。

MacBook Air

いやー、発表されてからすぐ、ポチッとな、しちゃう人が続出するのは恒例なんですけどねMac製品の場合。 今回のMacBook Airは、発表のされ方が「発売日、今日」だったもんで。

○と〇

Excelファイルでスケジュール帳がまわってくると書きました。 この中で、チーフ格で仕事をすると、セルの中にたとえば「◎イワタ」って書かれるの。 サブ扱いだと「〇イワタ」って表記になるんだけど。ってのがこのお話の前提ね

もう怒ったぞ

現場で初めて切れました。

この仕事で気がついたことつれづれ

今月アタマから、ずーっと拘束されている仕事。 数日前にやっと準備段階が終わって、通常の稼働状態に入りました。 まぁ稼働状態といってもまだまだ多方面で不慣れなので、いろいろ調整が必要なのですけどね。 そんななか、二週間ぶりにお休みを頂いて(とい…

ぐったり

Twitterとmixiのボイスに、今日買ってきたApple wireless keyboardの寄り(アップ)の写真を載っけて「買ってきた♪」って書いて、読んだ人にMBPとか買ったように誤解させようと企んだのに。 で、釣られたヒトが数人でた頃にブログ更新して「キーボードだけで…

寝れないー

先月の末から、大きなイベントの音響チームを任されるという仕事をしておりまして。 どうも永らく一匹狼(イワタの人柄を知っている人は「一匹羊」と言いますが)を続けておりまして、チームの中で仕事をする、それもアタマをとるってぇのがなんとも不得手で…

('A`) (edited)

横断歩道上にクルマ止めるのは、ちんちん丸出しにして街を歩くのと同じくらい恥ずかしい行為だと知れ馬鹿者。

EG弦買って、調整とか

手に入れるだけ手に入れて、甥っ子に渡してなかったギターを実家に届けようと。 さて、その前にちゃんと調整してあげなきゃ。元プロの腕が鳴るぜ。

餃子

mixiのボイスに昨晩「餃子が無性に食いたいのだが」と書き込んだところレス多数。 いや、どうしてキサマら餃子というキーワードにこれだけ食い付くの。そりゃ反応多そうな話題を狙って出してますけどね確かに。

ついに来た

鼻毛を切ってたんですよ、鼻毛。 そしたらですね、その中にきらりと光るモノが。あ、金髪。

ヒートガード加工

またしてもRaidのエキパイの餌食が... それもお気に入りのlafmaのパンツ。すそがエキパイに接触したらしく、ぺろーんと穴が。 二人目の犠牲者ですよ。ちなみに写真は一人目の餌食

グローブ

なんでこんなとこが破れるかね。 こないだのキャンプツーの1日目に、小さな亀裂に気がついたのですが。その後どんどんそれが広がり、最終日にはこんな大穴になってしまいました。 常に手のひら(と言うより指の方が重要かな?)に力を入れてるアクセルグリッ…

FT86

ハチロクに乗っていた身、というよりスポーツカー好きとしては期待を持たざるをえない、T社のFT86。 ライトウエイト&低重心、それだけを武器にこの冷え切ったマーケットに殴り込みをかけるという、T社にあらざるコンセプトに、ほんの少しだけ応援する気持ち…

険道49号線

R152が崩落の為通行止め。 その手前で県道49号線、駒ヶ根方面へ。 木漏れ日!杉木立!晴天!ヒビ割れアスファルト!路肩に落ち葉堆積! 気持ちがキュンキュン高揚します。

富士山

左手の八ヶ岳ナメの富士山。見えるもんなんだねえ

ゲリラキャンプの朝ははやい。

6時起床、7時出立。 隣の駐車場のトイレで顔洗ってこよ。

美ヶ原

こんなトコで野点すると、もう崇高な趣味に思えてくる。

今夜の宿

泊まろうと思ってた霧ケ峰のキャンプ場は、夏休みいっぱいの営業というコトが発覚したのが夕暮れ迫る17時過ぎ。 愕然として、まぁしかし焦ってもしょうがない、風呂でも入って対処を考えようと開きなおり。 キャンプ場向かいのペンションで温泉借りつつオヤ…

アサメシ

バイクツーリストの定番であり至高! ヤキトリ丼(ホテイのヤキトリ缶辛口使用)。 そしてみそ汁は、永谷園謹製の芸術品「ゆうげ」