EG弦買って、調整とか

手に入れるだけ手に入れて、甥っ子に渡してなかったギターを実家に届けようと。
さて、その前にちゃんと調整してあげなきゃ。元プロの腕が鳴るぜ。


まずはネックを診て...うわ反ってる。それも逆反り。
結局弦を外して、ネックも取り外し。大ごとじゃん。
弦は再利用できないので(というか一弦切れてたし)、買って来なきゃ。
とりあえずトラスロッドを適宜緩めて放置。そのあいだにわんわん(第一楽器)へ。


ヤマハのエレキ用(黄色いパッケージのヤツ。懐かしいでしょ)はばら売りばっかりで、セット弦が無いなぁ。セットは輸入品だけか。今いくらなの弦って?
うへぇ、
ERNIEBALL アーニーボール エレキギター弦 2223  スーパースリンキー
が630円?300円くらいで買えると思ってたのに。


え、逆に
D'addario EXL120 ダダリオ エレキギター弦
がちょっと安い。そらダダ買いますよダダ。
つらつらとそのまわりを見回すと...JimDunlopのワインダーが¥315。持ってないからあると便利だよねー。
買っちゃお♪


家に帰ったら、ワインダーありましたBOSSのが。orz
さてちゃちゃっと弦張って、弦高調整してオクターブチューニングとって...今日中に届けられるかしらん('A`)