2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリ新調

というわけで買っちゃいました、中華バッテリー。 一昨日落札&入金、昨日入金確認すぐ出荷、今朝着荷。という速さでした。 一年もしくは走行2萬kmの保証付き、送料込みで¥4,830也(大笑)。どう考えてもバッテリー充電器+電工ペンチより安いです。ほんとう…

完治 de GWスタート

はぁ(゜Д゜)? って方も多いでしょうが、正月に怪我した余波でイワタはリハビリに通ってましたのでありますよ。 いいかげん三ヶ月も通い詰めて、四国ツーの間は行けなかったんだけど今日久しぶりに病院に顔を出してみたのです。

バッテリー上がり三たび

四国から帰ってきて、GAS漏れしてるRaidをさっそく入院させてきました。 代車はアドVwwwよー走ります。 で、CBもそろそろメンテしてやろうかと引っ張り出しましたところ、またしてもバッテリー上がり。

ただいま

21時ちょうどに無事帰宅いたしました。 とりあえず本日、Raidくん無給油で470km走行いたしました。 ...ってことはそれだけ走らせたのね。 どうりで尻が割れそうにいたい....うぅぅぅ..ガクッ 後日追記

今日のまとめ

忘れてたw odd19597km ひばり食堂でカツ丼\700 バンメシとか\1672 美濃田の湯\600 まもなくトリップが300kmなので、あすアサイチで給油しなくちゃな。

美濃田の淵

いや帰りますよ、帰りますってば。明日。 ヨサクを堪能したらちょうど良い時間になったので、お気に入りの美濃田の淵。 で、幕営する前に、名古屋から高松に戻ってしまった某音声さんに連絡をいれました。で、明日昼に時間を作ってくださると。 やったー、今…

これがアタシの生きる道

後日追記

R439

なんだかんだ言って、またしても超有名酷道R439を走っておりますよ。 やはりオレ酷道マニヤなんだな。 しかしこんな風景見たら帰りたくなんかなくなっちまいますよ。 写真じゃ1/10も伝わらんけどね。

心が折れました

なんかいろいろあって、妙に辛い旅だなあ、と思いつつ撤収中バイクがあまりにもガソリン臭い! チェックしてみると、やはりまたしてもキャブの加速ポンプからgas漏れ。 あーあ、どうしょう?と思った瞬間、足をムカデに刺されました。 あー、こりゃダメだ。…

強風

昨夜は、寝付いた頃からものすごい強風に苛まれておりました。 あーっちの方から、ぼーっといううなりが聞こえはじめ、それがみるみる近づいてきてドーン!とテントが揺さぶられる。風が走ってくるのが聞こえるんですな。コレは怖いですよー! それも河原の…

21日まとめ

というわけで一日中停滞。 コインランドリー探しがてら高知市内をうろついたくらいで大して走ってません。 odd19408km コインランドリーの洗濯\400乾燥\200 (洗濯に30分、乾燥に20分の合わせて一時間しかかからないのが分かったのが収穫) ヒルメシひろめ市…

転倒記念

雨の中、桂浜-種崎千松公園あたりを流して、写真に写ってる案内図を見るためレンガ敷きの上に乗り上げたらフロントからスリップ。 左膝を痛打! と思ったけど大したことはありませんでした(笑) 写真ではサイドカバーが外れてるけど、これも曲がったミラー直…

予報通り雨ですわ こんなんじゃ、イワタ的ツーリングの主目的である「美しい海を愛でつつ走る」ができません。 というわけでそうそうに幕営。二時にはタープ下で昼寝してました@加田キャンプ場 ちなみに\0也 今日の給油283.6km走行の8.75L。昨日さんざん倹道…

ヒルメシ

ひろめ市場で塩叩き定食\800

野良時計

響きがいいではないか、野良時計。 こちとら野良キャンパーだし。

室戸岬

曇天(怒) さらに天から汁気のものが(血涙)

竹ヶ島が…

odd19166km 南海フェリー\3800 コンビニでお茶\84 ヒルメシいのたにで\800 バンメシとか\1061 gas\1114意気揚々と四国に上陸して、回り道しながらやっとこ竹ヶ島に着いたら「キャンプ場は閉鎖しました」だとorz #この時点で17:30諦めて、というより開き直っ…

おいたわしや

和歌山市内うろちょろさてたら大発見 地方局さんでしょうか、なかなかご繁盛されてるようで、この不況のさなか頑張っていただきたいものです。

和歌山

10:20発だと思ってた南海フェリーが10:50発になってたので一時間以上空きが。 というわけで市内をうろうろ 途中ガソリン給油したりして。 10.52L給油の312.2km走行。30km/Lか

朝だ

電波入ったり入らなかったりのキャンプ地で、携帯のバッテリー落ちちゃったので目覚ましかけれなかったけど 鳥たちの大合唱で叩き起こされますた。 山を降りたら紀ノ川の対岸が綺麗でした。

今日のお宿

今日のお宿 ハイランドパーク粉河 宿代\400 odd18964km 高針-名古屋西\750 5名古屋西-亀山\1250 針TRSから下道 バンメシとかビールとか\1351 林道でしかアプローチできないキャンプ地で、あちこち迷いまくって林道走行満足しちゃった(笑) 管理人のおじさんの…

行ってきまーす

oddメータ18705km

撮影

浜松くんだりまで来てスタジオ撮影のお仕事中。 はやく帰りたいす。

完了

完了したので無事Macからレポ。 紆余曲折ってのは、タイヤレバー二本じゃにっちもさっちもいかなくなったのでもう一本買いに行ったりしたから。D604のサイドウオール固い固い。 それも、どうせならアクスルのナットをはずせる24mmレンチがついたタイヤレバー…

チューブ抜けた

紆余曲折あったけどなんとかチューブ抜けました。 あとはこれを元通りに戻せば完了。 結構大変だわこりゃ

タイヤ脱着

ロングツーリングにむけて、タイヤ脱着の練習中。 ついでになかなか掃除できないリア周りをキレイにしてやるか(←こういうことしてるから時間がかかるんだってば)

今日の精神衛生上よろしくないこと

RFレベル星いっこだよ… こんなもん監視してたら胃にアナ開くわ。見なかったことにしよ(はぁと) #わからん人には全くわからんエントリでゴメン ちなみにこのワイアレスPinマイク着けてるのは『ラジバンダリ』ちゃんwww

モーニング珈琲中

気分はさわやかだけど、なんだか一人分以上の荷物が転がっている気がしないでもない これレガ一台に載るのかなぁ(´・ω・`)

あまりに気持ちいいので

連泊決定 昨晩は大人数で宴だったけど、今日は皆さん帰られるようで。 というわけでソロ花見ですわ、風流だねぃ。 朝から薪の準備して一汗かいたので、いま温泉浴びてきました。 さて、昼と夜の分の食料とビールを買い出ししてベースキャンプに戻りましょう…

今日の野営地

大津谷公園からしばらく北に走ったオートキャンプ場。 なんと無料。 こりゃいい場所見つけたもんだ