バッテリ新調

というわけで買っちゃいました、中華バッテリー。
一昨日落札&入金、昨日入金確認すぐ出荷、今朝着荷。という速さでした。
一年もしくは走行2萬kmの保証付き、送料込みで¥4,830也(大笑)。どう考えてもバッテリー充電器電工ペンチより安いです。ほんとうにありがとうございました。


電圧測ってみますと、安心の13V。MFバッテリーだから液充填済みです。
さっそく装着の儀執り行いました。
ターミナルの形状が純正とちょっと違ってて、ケーブル側の接続プレートとのマッチングが思わしくなかったりいたりしましたが、その辺はネジで無理矢理締め込んでOKにw
始動チェック。もちろんきゅるぶるん、でしたよ。
あとは耐久性が心配ですけどね。変に液漏れとかしなければ、一年で死亡でも痛みは少ないかな。


さて、補充電も兼ねてどっか走りに行きますか。良い天気だしねぇ。