2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道キャンプツー一日目

苫小牧港に近づくにつれて霧。 下船時には雨(血 でもとりあえずは、すぐ近くのマルトマ食堂へ。 このウニ丼が、この北海道旅の第一の目的であったと言っても過言ではない。 コレで\1,500也。 北海道の天気の中で、本日唯一曇りだった襟裳岬方面へ(他はもちろ…

キャンプツー0日目の2

いちんち中船の中の日。 の予定だったけど、仙台港で一時下船ができるようになっていたので、二時間ほどシャバの空気を吸いに行きました。 10分ほど歩くだけでイオンがあるし、その辺見回してたら牛タン屋も。 というワケで牛タン定食と生大。 大満足して、…

北海道キャンプツー0日目

17時半までに搭乗手続きをしろ、とのことなので17時前にフェリー埠頭に着いたら、延々並んでて30分くらいかかった。 でも17時半過ぎに手続き終了、コンビニでバンメシとビールの仕入れに成功。 さて40時間の船旅です。間も無く出航。 あ、船内はすでに北海道…

ユーザー車検4年ぶり三度目

前回CBの車検を受けてから4年。 タイガーさんの初の車検がやって参りました。 梅雨まっただ中に買ったもんだから、車検もたいへんだぞ...と思ってたので、翌日晴れの予報を見かけて早速車検場を予約しました。 その日のうちに点検整備簿をDLし、必要なところ…

バイク乗りの雨対策について

間もなく梅雨に突入する雰囲気の名古屋です。 朝から今日も雨が降ってますが、この雨の中普通二輪教習に行くという友人にアドバイスをしたのでその気になりまして。オレの雨対策の研究をまとめてみました。

映画撮影

某TKDさんより「また映画の制作に関わるから手伝え」とのこと えーって思ったけど、撮影場所Charge、出演者フラワーカンパニーズってことで受けざるを得んわな。 というわけで手伝ってきました。