2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

ポートメッセの前で湾岸をくぐり、名古屋港入港。

船旅

朝十時に仙台に寄港。 昼メシがてら刺身やらなんやらを買い込んで、フードコートで独り昼居酒屋。

十五日目白老苫小牧

やったー!晴れ☆ いよいよ北海道最終日。

十四日目麓郷夕張支笏湖

案の定の雨の元だが、思惑通り楽ちんに撤収。 今日は昨日回りきれなかった、麓郷へ。

十三日目十勝岳美瑛旭川

薄曇り。テントは張りっぱなしにして出発。中富良野辺りでGAS補給して十勝岳に登り 帰りに青い池。

十二日目足寄糠平上富良野

未明からテントを叩く雨の音。この旅でこの音を聞くのは初めてだ。正直嫌いじゃないが、イヤ。 レーダーで、しばらく待てば雨雲が切れると見て二度寝。起きて雨があがったタイミングを見計らって撤収っ!

十一日目摩周湖硫黄山足寄

雨は降ってないけど寒い朝。撤収して合羽着て出発。

十日目釧路湿原日帰りツー

朝から雨。

九日目網走羅臼別海町

昨日慌ててテントを張ったので、見過ごしてた能取岬に朝イチで。

八日目網走まで

朝日のキレイなC場なので、早起きして。 今日が中日になるのかな。昨晩のウチに風がやみ、気温上昇しそう。

七日目苫前宗谷枝幸

朝から一日中強風。気温は低くなくフリース不要日本海沿岸の名所をたぐりながら北上。

六日目日本海オロロンライン

晴れときどき曇り。気温高くない。まだ9月になったばかりなのに。道南の都市部をやっと脱出して、日本海オロロンラインを北上。 大好きな朽ち果てた倉庫など撮影するも、あれ見覚えある…。

五日目ニセコから小樽

ニセコ野営場でお目覚め。高尚なC場なのに、土曜日の夜だったので一晩中やかましかったな。罰当たりどもめ。

四日目北海道最南端

昨晩の居酒屋は大満足だったところ、朝メシに寄った函館朝市のラーメン。こっちは全然味がない。( "᷄⌢̻"᷅ )ムー

三日目、函館

見るとこ無いだろうな−、と思ってた函館。 ただ、TIGERパンク事件の現場を素通りするのもなんなので… とアプローチする道すがら、あまりの美しい風景にヤられました。