2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

三日ほど前の通院の際、医者の先生曰く「怪我してだいたい一ヶ月経ったから、今日からリハビリ始めてみましょうか」だそうで。 その日は膝に電極当ててびくびくさせるヤツwを10分(←この電極が電気を走らせるだけではなく、アクティブな吸盤って感じで1/f Hz…

Fish On!

先日のエントリ。 標題がアレでして、ソレした方々がうようよw ってかmixiの足跡がそれから一日半マカーばっかりなのはどういうこと? オマイらそんなにMac好きか。もしくはドザはそんなにMacキライか。そうかそうかそうでつか。

MacBook購入

今日だけは!今日だけは、洗濯して米買ってきてギャラの振り込みして明日の段取りして脚の医者いけばあとはのほほんと過ごせたはずなのに、知人からMacBook買ったんだけど扱い方がさっぱりわからん、とレスキュー依頼が来ちまいました(涙 #標題に他意はありま…

ハーレー

空いた時間がちょっとでもあったらそれに突っ込まれるように仕事が入る、って書いたばっかりですけど。 昨日暮れてから、知人より入電。「風邪で倒れてます。代わりに豊田までバイクを取りにいって欲しい」だそうな。 えー、さっき雪が舞ってましたけどー。…

殺すな

知人から「日記の更新ないけど、まさか死んだ?」とメッセージがきたので生存報告。

焚き火用のこぎり

ゴミ袋が切れたもんで、テンパッカー御用達のハイエースへ。 ホムセンに行ったら、男の子たるもの工具コーナーへぴゅーっ、だわな。 そこで目に付いたのが替え刃ののこぎり。そういや、薪をかき集めてくるノコが、ちょいとばかし心許ないヤツだったな、と思…

ニーブレース

[rakuten:haripico:714226:image]引き取ってきましたよ、ニーブレース。 いや、ニーブレースとかかっこいい名前で呼んじゃダメ。ただのサポーターでした。こういうのを期待してたんだけど、実際は←これだもん。 確かに両脇にはアルミの骨が入ってるけどね。…

疑心暗鬼

いいかげん家に籠もってぽそぽそとメシを食う、その辛気くささに嫌気がさして馴染みの飲み屋に繰り出してみました。 いや、さすがに酔っぱらって脚の痛みがどうなるか、どうにもならなくてもよいよいでウチに帰る途中になにがしかヤラカさないか心配ではあり…

復活風味

今朝目が覚めたら、なんか違和感。 「アレ?喉痛くないぞ?なんで?」 なんで?もなにもありませんで、そりゃ薬のんで寝てりゃ、そのうち快復するわな。ってことで、急に楽になったみたいです。まだちょっと熱持ってるみたいで、気持〜ち腫れてはいるんです…

喉痛

膝は痛いのですが、座ってればどうということはありませんし、寝てても寝返り打つとややもすると痛みが走るくらいで普通に睡眠に入れます。 が、実は今一番の問題なのが喉の痛み。 左の鼻の穴が喉と合流するあたりに炎症があるらしく、そのあたり一帯が熱を…

左膝内側側副靱帯損傷

ひだりひざないそくそくふくじんたいそんしょう、だそうです。 ま、あんまり酷くなくちょっと伸びちゃったって感じだそうで、手術とかの話題にもなりませんでした。 両サイドに蝶番入り添え木の入ったサポーターを巻いて生活してください、ってことでサイズ…

松葉杖

おいおまいら。心配かけましたスミマセン。昨日分のコメントに押されて、苦手な病院に行く気になりました。 朝からしばらくかかってやっとの事で自分の気分を盛り上げて、泣く泣く行ってきましたよ。 レントゲン撮ってもらって、骨には異常がないのは確認し…

怪我

スキー行ってきました。 今シーズンの初滑りだったので、調子のやっと出てきた三日目の今朝。かなりスピード乗せて右ターンしてる最中に、派手にぶっこけました。 どうやって転げたのか自分ではぜーんぜん分かんないんだけど、膝に激痛。

新年あけましておめでとうございます

なんだか毎年まいとし、年末の気分も年始の気分も薄まってきてるような気がいたしますが、いつの間にやら年が明けていたようでございます。 今年もひとつ、よろしくおつき合いのほどをお願いいたしたいと思っております。平身低頭。