喉痛

膝は痛いのですが、座ってればどうということはありませんし、寝てても寝返り打つとややもすると痛みが走るくらいで普通に睡眠に入れます。
が、実は今一番の問題なのが喉の痛み。
左の鼻の穴が喉と合流するあたりに炎症があるらしく、そのあたり一帯が熱を持って腫れている感じです。
食事を呑み込むのは言うに及ばず、それこそツバを呑むのも痛くてしょうがありません。
キタナい話ですが、夜寝るときは布団の傍にペットボトルを置いて、溜まったツバはそこに吐くようにしているんだけど、呑まないまでも喉の周りにまとわりついた唾液を舌の奥を使って寄せ集めて....みたいなことをすると激痛なのです。


風邪の引きはじめかな?って感じはスキー場にいる間も感じてはいたんだけど、それが怪我とは別に悪化しちゃったんだろうな。もうこれこそ「弱り目に祟り目」ってヤツですな。
ほら、良く「外科病棟の患者どもは、悪い一点以外は元気だから横着しやがる(良い言い方をすると明るい)」
「内科の患者は悪い部分が外から見えないので、健康そうに見えてもどっぷり暗い」
って言うじゃないですか。
オレ、現状その両方でして。というわけで、これが解消されないウチはお食事会やら呑み会も参加できんだろうなぁ('A`)(←今日のブログは文末が二連続ドクオ。そりゃ暗いわ。)