2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に

日本各地で大雪だそうで、寒冷な地域にお住まいの方は大変だと思いますがイワタは犬のように庭駆け回りたい衝動に駆られています。

トルクレンチ

キャブをバラして、そろそろ次はエンジン本体ですか。 で、どこまでバラすかにもよるんですが、組み付けの時にトルク管理しなきゃヤバそうですよね。 トルクレンチ買うか...でも高いんだよな('A`)

年賀状成敗

周りからやいのやいの言われてました、年賀状の作成を完了させましたよ。 てか、こんなヒマな日々が続きゃ、この程度の作業はちゃちゃちゃちゃっ!ですよッ!

仕事納め

今日が仕事(現場)納めでした。 今年は何かとご縁のある天白文化小劇場。自転車で乗り付けられる現場っていいよねw 出し物はC京大学軽音楽部、ビッグバンドの定演です。

ドタキャン

帰宅しました。 直後に電話かかってきました。 『明日、当方の手違いで現場ありません」平身低頭してくれてたけどさー。明日空いちゃった。 まぁまた明日から天気悪いみたいなので、最初から空いてたとしても連泊はしなかったけどね。 まぁ二日間、とても天…

晴天、温泉、みかん

朝風呂浴びてきた あまりに良い天気。あつー 駐車場で昨日買ったみかんをむさぼり喰らう。幸せ。 ただ、半袖のTシャツでこういうことしてると注目されるね。気にしないけど。

クリスマスは鶏料理

手羽元塩胡椒焼き

着火

さて焚き火に没頭します。

今日はこんなところにしといたるか

みかん

池田温泉の売店でみかんゲット。 一抱え500円也 喰いきれるか!?

設営完了

背後の白っぽいモノは無視。完無視。まーったく無視。

プリンタドライバ

とかなんとか言いながら、宛名面をプリント...う〜ん、なんだかプリンタドライバのご機嫌が悪い。 そういえば、こないだうちから調子悪かったんだよな。SnowLeopardには完全対応してなかったんだっけ....

年賀ハガキ買ってきた

遅ればせながら。 某マイミクさんのように『買っちゃったら安心して、書こうと思わないんだよな」な〜んてこと言いません。 ええ、さくさくと表も裏も作っちゃいますよ!

スタッドレス

寒波襲来、ってことで空いた午前中を使ってスタッドレスに履き替え。 履き替えて打ち合わせに行ったら、今週末の現場は岐阜だそうで。おお、やっぱ準備しておいて良かった。朝起きて雪降ってたら仕事行けんもんな。

書籍

高価いなぁ \113,113也 帰宅後追記 いろんな意味で、おつかれさまです。

マスツー

ブログのタイトルどおり、普段は完全に独走なワケですが。 最近参加させてもらった集まりのツーリングに同行させて頂きましたよ。

オレはなに屋だ

”たう”のマスターが、原付で転けて壊しちゃったと。 みてみると、なーんだただパンクしてるだけじゃん。パンクしてなくてもすり切れまくったタイヤだし。この状態で走りゃ、そりゃコーナーで逝くわな。 マスター金無いのは判ってるけど、タイヤ交換しなきゃ…

買い出し

昨日から、作業をするごとに工具が欲しくなって欲しくなってたまらん。 熱に浮かされたようになって、WEBであれもこれもとさまよい歩くこと数時間。 通販で買ってもいいけど、どうせ名古屋にあるんだし、有名なツールショップの店舗まで逝ってみますか!

キャブその後

発注をかけていた、キャブ内部のパーツが入荷。 さっそく組み立ててみますよ!

ロリコン疑惑

この週末は、Four days marketの虫毛ホールで英語教室の発表会の仕事でした。 こちら、エレクトーンの発表会ではお邪魔したことあったのですが、英語の教室の先生方は音響さんを使ったことがなく、こういう舞台に慣れてもおらず、打ち合わせやらセッティング…