買い出し

昨日から、作業をするごとに工具が欲しくなって欲しくなってたまらん。
熱に浮かされたようになって、WEBであれもこれもとさまよい歩くこと数時間。
通販で買ってもいいけど、どうせ名古屋にあるんだし、有名なツールショップの店舗まで逝ってみますか!


ということで、全国的にお安い工具で有名なアストロプロダクツストレートへ。
名古屋ではこの二店舗、一キロと離れず同じ道沿いに存在してるのでした。
その中間にはしゃぼん玉はあるし、数キロ手前にはバイクセブンも。
天白からはバイクでも40分ほどかかっちゃうけど、お散歩がてらお買い物にいくには良い感じです。


どっちかでトルクレンチを買おうというのが今日のキチガイ目標だったのですが、どうもバイク整備に使える(バイクの指定トルクって、駆動系でせいぜい12N.m、多いのが0.7N.m)レンジのものがないようで。
これはすっぱり諦めて、こまごまとしたものを買ってきました。
(STRAIGHT/ストレート) ブレーキピストンプライヤー 19-9889
ピストンプライヤの旧品番が、アストロで980円でした(大笑)。


[ネバダル] ネバーダル メタルポリッシュ 金属磨き / 6000
同じくアストロで、ネバダルが750円。


(STRAIGHT/ストレート) キャブレタージェットドライバー 12-650
ストレートで狙ってた、キャブレタージェットドライバは買ってきたけど昨日の懸案のバルブには太くて使えませんでした(血涙


最後に回ったバイクセブンで、¥2,980でバイクカバーをGET。
家に帰ってバイク二台のチェーン掃除をしたら日没。
購買意欲を満たされて、満足できた一日でした。
浪費金額しめて七千円ってトコか。明日頼まれたバイトのギャラとトントンだな('A`)