ご機嫌ナナメ

ちょいと買い物にでも、と思ってレガシィ君起動。
最初にガソリン補給して...
店員:左のブレーキランプ切れてますよ
イワタ:うひゃー
店員:良かったら交換¥850でできますけど
イワタ:(すっげー惹かれる値段付けだ...しかし男の子たるもの、自分でやるって言わなきゃチンコついとる意味ない)
いや、自分でできるから良いですわ(キリッ


というわけで買い物中止して一旦帰宅。
どうせドライバーでネジ二本くらい外しゃ、ランプにアクセスできるじゃろと思っていたものの意外と難航。
まずは予想どおりプラスネジで留まってるプラのチャックを外すも、その下のプレートが外れない....どう見てもこのプレートの下に、リアコンビネーションランプの固定ネジがあるのに。
WEBで調べてみると、そのプレートは無理矢理外せばOKとのこと。引っかかってるツメのあたりに以前手に入れたコーキングヘラとか差し込んで探りつつ...バキッ!
なんとか外れました。爪が一本折れた気がするけど、見なかったことにしました。


で、ランプ摘出して、同じものを近所のSABにスキップ踏んで買い出しに。
380円くらいで「高輝度!」とか謳ってる、レイブリックだかのタマを買いかけたんだけど、下の段に二個入りで399円也の標準型ハケーン。安心の小糸製作所謹製。こっちをGET。
だって片側だけ明るくてもカッコ悪いしね。
せっかく二個買ったんだから反対側のブレーキランプも交換。


さて、工具仕舞って、ちゃんと点灯確認して...あれライセンス灯も一発切れとるがやorz
それになんともぐすぐす言う排気音...サイレンサーに水溜まっとるなこりゃ...
最近バイクばっか構ってやってて、レガシィさんきっとご機嫌わりーだろうな、とは思っていたんだけどここまでとは。
またしても工具降ろしてきて、これはドライバだけで外れるプレートを除去して、グローブボックスに放り込んでた在庫のライセンス球付け替えて終了。
マフラーの水は明日現場に向かうときに、なるべくスピード出して(笑)除去しますか。
んで暇見つけて洗車でもしたるか...徹底的にヘソ曲げられるとどもならんからなー。
mixiのボイスによると、某マイミク氏のボルボルさん「今日も心配停止、3回」(←原文ママ)らしいし。マネされちゃタマラン。


P.S.給油したときに気がついた。レガシィ君走行5万キロを超過してました。
たぶん昨日昼飯喰いにいったときにちょうど5万キロを越えたんだろうな、家から2kmのGSで50003kmあたりを指してました。家を出るときには50001kmだったのか...見過ごした。