2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートン

本日、物理の授業の収録をしておりましたところ。 力学の授業だったのですが、力の単位として最近よく目にする「ニュートン(N)」という、わかったんだかわかってないんだかわからん不思議な力の単位、この定義の成り立ちを聞きましたのです。

タンクキャップ

ツーリングから無事帰ってきましたが。 帰る途中でシフトの入りがシブくなったりしたので、ちょうどまえの交換から半年ってコトもあって、Raidを買ったバイク屋さんに立ち寄ってオイル交換など。 そこでエンジンブロックからのオイル漏れを検証してもらいつ…

平湯

定宿のいつもの部屋にチェックインにゅっと

ムーンライトテント補修パーツ

もう何年か、モンベルのムーンライト2を使っておりますが。 以前仕事先の駐車場で夜明かしをしようとした際に、風に吹かれてテントまるごとごろんごろんと転がっちゃったことがありまして。フライシートに穴が開いちゃってたんですわ。 そこを貼り付ける系の…

シュラフ

シュラフポチッちゃった... 夜中にAmazonなんか覗いてるから。 でも、値上げした羽毛シュラフの、前々から欲しいと思ってた#1が旧価格で出てたもんで。

百均巡りでGET

ヘッドフォンをいつも持ち歩いてるわけですが。 一応プロユースのを使っているわけで、高価いんですよ。二万円近くしますからね。 というわけで、タッパに入れて運んでるわけですが、こないだ買ったH/Pは折りたたみ式で。 ケースも買い換えということに。