2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間違ってねーか?

「カウンターほげほげ番さん、オーダーお待ちでーす」 客がオーダーをするのを待っておられるのは、お店の方なんだけどねぇ。 最近はどこの店に行ってもこれだ。会社内部に、間違いを指摘する人の一人くらいいねーのかね。

ぶり

お土産切ってもらってそいつで一杯なう 買ってきたのの1/4でこれ まいう

吉良温泉の海岸まで来ました。まだ人が少なくて良いねえ さて、姫もいるし遅くなってもアレだから帰りますか。 三河湾スカイラインまで行きたかったけどねー

ヒルメシ

一色さかなセンターの上で、海鮮バイキング\2000也 まいりました しわやせ

まもなく出発

もろざき(変換できない)にするか一色町にするか どっちにしても、魚買う気満々なのが、GIVIに取って代わったクーラーボックスが物語ってます

最新日記

このブログの更新をmixiで公表してたわけですけど。 タビに出てる間、その設定をやめてました。で、帰ってきてからも「どうせ見る人はブックマークから見に来てくれてるだろうし、まーこのままで置いとこか」って、ちょいとひねくれも混ざった感情もあって放…

現場に向かう前に既に尻ぬぐい仕事だと判ってしまっているこの気の重さよ

この時のバカ団体のお仕事が決まってしまいました。 またしても、もう直前だってのに不備が多々。

ジミー・ペイジ

呑み会に顔を出したら「ジミー・ペイジに似てますね」って言われた いままでいろんなミュージシャンに似てると言われたけど、ジミさんってのは初めてだったなー って、どんな顔してたっけ?ってようつべで探してみたら、こんなのが転がり出てきた。 最初っか…

うじうじ

実家に顔出しに行ってたんだけど、帰路高速をおりたらこんなんなってました。 レガさん、購入して二年弱で15000km走行です。 あ、普段使ってないTrip Bはどうなってるんだべな?って思ってみてみましたら。

表計算

とある仕事のデータをcsv形式でDLしてきたんだが。 これを自分にとって意味のある一覧にするために、重い腰を上げてスプレッドシートをどうにかしてみちゃおうと思ってみたり。

半年ぶりの洗車

だとおもう。前回洗車したのは実家で、たぶん冬になる前だったからね。

オトコ料理

昨日のイワタ家呑み会の参加者には申し訳ないが。激旨。

人買い

仕事が重複すると、同業者で空いてるのを探して依頼したりもするのですが。 仕事が仕事なので、あまりいいかげんなヤツを頼んじゃったりすると当日胃に穴が空く思いをします。

ようかめ、自宅にてまとめ

最終日の10日土曜日。 朝から天気快復です。 まだちょっと空には雲が残っているけど。財布紛失事件とかあってどたばただったけど。玄関の軒下の、バイクの横に置いておいたブーツとかは、まだびしょびしょなんだけど。 オーバーソックスはいて出発ですよ。

速報

四国ツーリングに出ていたイワタ容疑者は、先ほど21時前、天白区の自宅に無事帰宅しているとの報告がありました。 なお、レポートによりますと、当人は風呂に入ることを要求したあげく「今日の走行距離は576km」「もう死ぬ。ハラヘッタ」などとワケの分から…

再修理

エンジン不調再燃。 このまま走ってても気分悪いだけだし、ちょっと広い場所があったら… ついでにテントも干したりしたいし… あったあった(b^-゜)

瀬戸内海

松山観光港のちょいと北、白石ノ鼻ってとこ。 いくらどこ行っても海がきれいと言っても、天気が昨日みたいじゃなぁ。 ともかく、今日のお天気は、誕生日のオレさまに天の神様が送ってくれたプレゼントなのでしょう。

なのかめ出発

昨晩は、同室の人らが帰ってくる前に寝ちゃおうと思って、えらい早く寝たもんで、六時に起床。 同室が目を覚ます前にズラかっちゃおうと思って、でも取り合えずオレにしては珍しい朝風呂に。 慣れないことはするもんじゃないですね、どうも更衣室のロッカー…

むいかめ

道後温泉の温泉街の、きらびやかな通りを通り抜けてサビレたあたり、そう、ストリップ小屋がある辺りで呑んで来ました。 良い感じで酔っ払いです。終わり良ければ全て好し。これで同室のヤツラ(そう、格安宿なので大部屋なのですよ)が感じ良いヤツラだった…

宿

まったくもぅ、朝っからずーと雨でして。 そんななかパッキングしてやっとこ走り出したと思ったら、もうブーフーウーぢゃねーや暴風雨ですよ さすが四国の太平洋岸。こりゃとてもじゃないけど海沿いなんて走ってられねーと思って、結局R56をずーっと松山まで…

道後温泉

これから入浴なう

いつかめ

快晴! 途中もう笑えるくらいの景勝地を見つけて大感動。 土佐西南大規模公園佐賀地区(ながい名前だな)っていうらしい。写真撮りまくったけどちーっとも伝わらないと思ってアップ中止。この写真はまたちょっと別なとこ。 そのあたりでキャンプ場無いかと探…

今日の険道

K19 苔むしたガードレールが味わい深いです

宇佐

なんか海の向こうのユナイテッドステなんとかって国がえらそうな顔してますが 二千年も前からここはUSAですし。

アサメシ

鯵刺身\280 おにぎり\100 うどん\200 ひろめ市場にて

よっかめ

走行距離160.8km あまり伸びんかったな。午後起動だしな。 キャンプ場(種崎千本松C場)に着いて下見してから、洗濯や給油をしに出かけ、C場に戻ってテント建ててからまた改めて風呂探しに出たのが長かった印象。結局風呂は見つからなくて諦めたし。 ヒルメ…

上昇気流

午前二時頃にテントを叩きはじめた雨が、朝になっても降り続いてました。 一時は連泊の決心もしたのですが、メシ喰ったりコーヒー淹れたりぐだぐだしてたら10時頃雨があがりまして。 そこから撤収して11時過ぎに出立。エンジンの調子も気になるしね。 結論か…

室戸岬夕日が丘キャンプ場

太平洋に沈む夕日を眺めながら。 疲れた。 身体がキャンプモードに入っているので、朝はやくから行動しちゃう。 おかげでこんなトコまでたどり着けたのだけど、半日以上酷道のぐねぐね道はツラいわ。 国道に出てからはエンジン不調が顕著に。 一定速度で走っ…

R193

全国の酷道ファンのみなさまお待たせいたしました さすが酷道の名所四国ですわ、まったく飽きさせません。 あーRaidで来りゃ良かった

剣山スーパー林道

あんだえー Raidで来なくてよかったー 帰宅後追記 「剣山スーパー林道」で検索して来る方がいらっしゃったので、追加情報 4/17には開通ってコトでしょうね。