2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがあふれる毎日

昨晩、神奈川で最初の現場が無事終了して夕飯時。レッドバロンから入電 「任意保険切れてますけど」

キャリパーメンテ続きとかツーリングパンツとか行ってきますとか

さてもうそろそろ18時に洗濯あがるって言われてたスーツを洗濯屋に取りにいって、パッキング完了させて神奈川に向けて走り出さなきゃ。 というわけで朝からの大忙しをレポ(←こういうことやってるから忙しい)

キャリパーメンテ

実は来週、仕事で川崎まで移動しなきゃならん事態になりまして。 電車なんて大嫌いなイワタは、バイク移動することにしましたのですよ。 というわけで、ブレーキパッド交換と、初体験!キャリパーのピストン揉みだしなんぞを。

ボルト&ナット

昨日近所のビレッジバンガード本店に行きましたところですね。 ま、あそこへ行ったら最初に向かうのは二階の車関係売り場ですけどね。こないだ買ったばっかりのボルト&ナットなのに、見たことのない(気がする)巻が置いてあったのでございますよ。

夏装備

昨日長島のジャズドリームに行きましたところですね。 ま、あそこへ行ったら最初に向かうのはモンベルのアウトレットですけどね。なんでもモンベルクラブ会員限定で、キャメルバックのボトルが半額だと。 ほんとはね、モンベルには同行者のシュラフを買いに…

ディーラーに寄ってきました

うちのレガシィ、こないだカーゴルームのお買い物袋フックが折れました。 これのパーツを手配してもらうために、吹上営業所に寄ってきましたよ。

台風

これから今週末のイベントの打ち合わせに行くんだけどさ。 台風情報によると、今の時点で20日9:00に東海沖、っつーか予報円のど真ん中に名古屋があるように見えるんですけど('A`)

ビーナスラインからその向こうを目指して

結局賛同者は集まりませんで、二人っきりでツーリングに行ってきましたのよ。 目指すはビーナスライン、その後はその場の(天気と)気分で行き当たりばったりで、ということなのですが。 朝っぱらからやらかしてしまいました、イワタさん(汁

美ヶ原高原

ビーナスライン倹道464、倹道62を通って電波塔群へ 荒れた路面にてこずってるFZSくらちさんに対してCBイワタにはめちゃくちゃいい感じのワインディング やっぱ倹道マニヤなのかなぁ

ビーナスライン

というわけで、ビーナスライン。 日が出ないと寒いわ(>_

速報:ビッグワン平針店閉店

テンパッカーに震撼走る!ビッグワン閉店!! これから酒、鍋釜、カップラーメン、おパンツをどこで買ったらいいの!?

刑事課のお巡りさん

刑事さんがウチに来たよ♪ とは言っても、イワタの両手が後ろに回ったとかではなく。ちょっと捜査に協力してみただけさ。

敬老の日ツーリング参加者募集

コメント欄でなんとなく決まっちゃった、9/15のツーリング(笑)。 現状ではイワタCB1300と、強化ックラチ氏FZS1000の二名ですが、参加される方おられますか?

お一人様de映画

昨日は、連れて行かれた撮影の現場が超長時間で。 倒壊TVに朝6時に集合で解散したのが26時。えんえん20時間拘束という言語道断コンゴ横断なスケジュールだったのですが、途中16:00〜20:00の四時間空きになるという、さらにあたしゃどうしたらいいの?状態で…

剥きタイヤ

時節柄喰いモンの話題みたいですが。むき栗とかむきガキとかむきエビとかw まぁそういうわけではなく、昨日剥いてきたタイヤの状態を。

皮むきツー

新品のタイヤって、最初はワックスが塗られてたり一番外側のゴムがツルツル過ぎたりなので、本来のグリップ力を得る為に表層のゴムを削り取る「皮むき」ってのをやってやらなければなりません。 これをしないでおくととっさの時に滑ったり、運が悪いと転倒な…

タイヤ交換(BT-021)

つんつるてん(←本来の用法と違うけどね)になっちゃったCBの前後タイヤを交換してもらいました。

チェーンカバー

CBの後輪には、盗難防止のバーロックを通しているのですが。 これ、うっかりロックしたままバイクを動かしたりしちゃうんだよね。そうすっと、ロックのバーがチェーンカバーに当たって、カバーがぐにゃっと歪んじゃうの。 二度ほどそんな失敗をして、グニャ…