お一人様de映画

昨日は、連れて行かれた撮影の現場が超長時間で。
倒壊TVに朝6時に集合で解散したのが26時。えんえん20時間拘束という言語道断コンゴ横断なスケジュールだったのですが、途中16:00〜20:00の四時間空きになるという、さらにあたしゃどうしたらいいの?状態でしたのです。
しょうがない、時間つぶしをイオンモールでなんとかしましょう、と言うことに。そこでディレクターは映画を観るという。
映画?だったらオレも観たいのがある!ってんで、独りでポニョを観てきましたよ。


ま、ポニョの感想はおいておいて。
よくよく考えると、映画を映画館で観るのって三年ぶりかな?
オレにもカノジョってのがいたことがありまして、その頃ハウルハリーポッターの"炎のゴブレット"を観た記憶があります。
その前は、知り合いに試写会に誘われて"ラストサムライ"を。
んでそのまた前は、高校一年生あたりの"天国に一番近い島"までさかのぼるのです(大笑)。


こんなに映画を観ない人ってのも珍しいと思うんだけど、これみーんな誰かと一緒に観に行ってるのよね。
あれ、んじゃオレ一人で映画見に行ったのってポニョが初めて?


なんともかわいいもんですねw
独り喫茶店独り居酒屋は言うに及ばず、難易度の超高いといわれている独り焼肉屋、独りスキー、独りキャンプツーリングまで普通にたしなむオレ様とは思えません。


それはそれとして、ポニョを一緒に観に行く約束をしていた女性の方々。ごめんね、もう観ちゃったから。(←これじゃやっぱりカノジョなんかできんわな)