2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

納期を遅らせてる仕事、ぜーんぜん手がつけられなかったorz メシ喰ってちょっとやるか。あ、風呂入らなきゃな。そうすっと眠くなるな。明日早起きしてやればいいか。 あ、明日は現場だ(汗

一段落

怒濤の連続仕事がやっと終わったと思ったら、iChatter飲み会。 で、今日お客さんを送り出して車校で二時間教習を受けてきた。 明日は一日、やっとなにもない日になります。うーむ疲れた。でもその忙しかった期間に、仕事がひとつ滞ってまして。 調べたら、納…

大発見

汗をがんがんかいて仕事していると、自分で自分が臭くなりますよね。 でも、Tシャツの匂いを嗅いでみても大して臭わなかったり。 一体どこがそんなに臭いのか..... さて、この悪臭の源は! 腕時計でした。 酸っぱい臭いで鼻が曲がりそうですw つーん。

仕事とはいえ、ツラいです

日記サボってますが。10日間連続の仕事の前半はめでたく(案外楽に)終わったのですが、ぜんぜん別の出し物をやる後半戦の初日を、今日やっとやっつけてきました。朝6:30起き、8:30集合。帰れるのが22:30か(涙朝早いよー、夜遅いよー。寝る時間を惜しんで酒…

高校生

三日連続の高校生の発表会@Zepp Nagoya。なんにせよ、なにかに打ち込んで、それを人前で発表しちゃおうってな意気込みのある若いもん、はいいねぇ。 某高校のチアリーダーの女の子にマジ萌え(大笑)。しかし、別の出し物で、演劇「水前寺清子物語」をやって…

新装開店

今日は盆明け最初の教習の日です♪ これまで二輪教習用の校舎が改装中でして、受付などを本館の中の多目的教室ってトコに間借りして行っていたのですが。 本日から新校舎を使うことになるはずです。改装作業自体、お盆前には、まだまだ時間がかかりそうな様相…

怪我注意

昨日の現場はexpoホールだったのですが、ちょっと離れたexpoドームで仕事をしていた仲間が蜂に刺され、病院に運ばれるという騒ぎがありました。 そちらでは欠員の仕事量を補うために、他のメンバーが大変だったようですが。しかし気をつけなきゃなりませんな…

転んだ〜2

今日から「課題」。 急制動、一本橋、スラローム。 どれをとってもなかなか練習のしがいがあるというか、ま、ひと言で言うと難しいっ!wこれこれ、これなんですよオレの生活に欠けていたモノは。 全力をあげて攻略するという、わくわくさ加減を楽しんでいま…

忙しい

今日はダブルヘッダー。 午前の仕事と午後の仕事が入っちゃったんだけど、午前の仕事、凝り過ぎちゃって(笑)宿題にしてお持ち帰り。 午後の仕事に行くまえにコンビニでなんか喰いモン買おうと思ったけどその時間も無し(涙 空腹かかえて仕事してきました。…

見積もり

近所に最近できたホンダのお店に寄ってきました。 ちょっと時間があったので「初めてバイクを買おうとしているのであるが、結局お金はいくらかかるの?」って質問してみました。 そしたらちゃんとした見積書を作ってくれたんで、保険料とかの、バイク本体以…

転んだ〜

第一段階三時間目の教習で、ヤラカしちゃいましたよ。 左にハンドル切ったままスタートしようと、クラッチ繋いだ瞬間エンスト。でも身体はもう走り出してるwので、バイクごと左に倒れました。 そこはさすが教習所仕様バイク、ガードがちゃんとついてるので、…

寝不足

別に夜中までテレビ観てて寝不足なんじゃないよ。 金曜は岡崎、土曜は名張。そんで今日は蒲郡と、あっちゃこっちゃ走り回ってます。本番時間と移動時間が長いので、寝る時間がありません。 うーむ、今日仕事をこなせば、ちょっと一段落つけるかなぁ。

恩人

おいらがバイクの免許を取りたくなった、そのきっかけを作ったヒトと一緒に仕事でした。 集合場所まで1200ccのXJRに乗ってきてました(ヨダレまぁハナシの盛り上がること盛り上がること。楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ。え?仕事?そんなもん片手間で…

車校1日目

結局今日は、入校式という名の説明会と、適性検査だけしか受けられませんでした。自動二輪の中でもいろいろカテゴリー分けされてるのに、ごっちゃで説明だったのと、さらに二輪受講者専用の建物が工事中とのことで、テキストに書いてあることに口頭での注釈…

明日入校式!

今日、一番近くにある車校に資料をもらいに行った。 そしたら、今日の19時までに申し込みをすれば、明日の入校式に間に合うということなので。 いてもたっても居られず、さっそく申し込みをしてきた(笑)。 教習料金全額、約二十万円を耳ぃそろえて叩きつけ…