2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リハーサル中の舞台の上で

どうしてこう、ご婦人というのは人の話を聞かない上に自分の主張だけは声高に話したがるんだろう.... お陰で帰りの時間が1時間半伸びた。昨日打ち合わせた内容がすべて無駄になった。現場に携帯忘れてきた(汗ま、週末にオレに連絡してくるような友達も仕事…

天気オトコ働かず

仕事が思いっきり早く終わって、地下鉄乗って帰ってきたら雨が降ってた。 野外で仕事している音響屋さん(&照明屋さん&舞台さん)、ご苦労様です。オレがホールで仕事だから降るんだよなぁ。あ、もうあがっちゃった。通り雨だったのかな? 機材に雨対策す…

でた〜

昨晩酔っぱらって寝ていたところ、足のあたりでもぞもぞとした感覚が..... びっくりして飛び起きてみると、どこかへ走り去るGKBRの姿が!ぎゃーっ!!うーん、台風の影響でどっか外から迷い込んできたのか、もともとうちの中で繁殖しているのか(恐怖)?どち…

ガスメータ

家に帰って、シャワーを浴びようと思って蛇口をひねっても、いつまで経ってもお湯にならん。 諦めてガス台をみてみると、ガスが出て無いじゃん。 で、今日になって東邦ガスに電話したら早速診に来てくれた。ちらっと見ただけで「メーター壊れとるね」だって(…

仕事のカッコ

明日の仕事は、ホールでちょっとした堅い仕事みたい。 そういう仕事に備えて、オレでもスーツは持ってるんだけどさ。「クールビズで来てください」 もっとらんわーそんなもーん(がらがらがっしゃーん!

子猫

昨晩呑みに行った店の玄関先に、子猫が居た。 生後半年くらいだろうか?真っ黒なスリムな身体のちょっと美人さんだったが、これが人なつこく寄ってくる。抱き上げてみると甘えた声を出すんだが、鼻水タラしているらしく呼吸のたびにぐすぐすいっている。それ…

陰干し

暑い暑いと愚痴を書いたら、皆さんに心配をかけました天日干し仕事、ふたを開けたら「陰干し仕事」でした(笑)。 制作さんが気をきかして、PAテントのまわりに日よけの「よしず」を立てかけてくれました。まるで海の家みたいで、風流でしょ(笑)。でもやっ…

暑い

連日の天日干し仕事。 今日も今日とて、かんかん照りなんだろうなぁ。はぁ。 でも雨は禁止よ、雨は。

コミュニティー

こんなひねくれ者のアタシみたいなもんにも、コミュニティーに入れってお誘いをいただくことがままありますが。..... ちょっと悩んじゃうんだよねー。 100や200のコミュに入ってる強者も見受けられるんだけど、オレとしては、活発なとことかオレっぽさを表現…

仕事だ

さざえ大会が済んだと思ったら、ずーっと毎日仕事。 9日間連続(苦笑ま、昨日や今日みたいに、昼飯喰ってから出勤とか、昼まででほぼ終わっちゃうこともあるので死ぬことはないんですがね。 なんだかなぁ。って、仕事が忙しいと必ずここに愚痴るようになった…

機嫌が悪い

いろいろあるわ

ディナーショー

今日は朝4:45起きで仕事に来ています。彦根のとあるホテル。 目の前が琵琶湖で、鳥人間コンテストのジャンプ台がすぐそこに見えています(笑)。 さて、本番まであと一時間。(いまお客さんがメシ食ってる時間) ヒマだー。ちなみに出しものは堺マチャアキ♪

さざえ

ウチの掲示板http://hidebbs.net/bbs/gf-8c?sw=7にも書いてるんだけど、さざえの注文を出してますよ。 これを炭火で焼いて、しょう油垂らして食べるのを想像しただけでヨダレがだらだら流れます(笑)。 んで、日本酒キューっと。むー、たまらん。さ、羨ましが…

カレンダー

運営者からのお知らせの右にある、カレンダーを初めてクリックしたよ。 マイミクの方々の誕生日とか、コミュのイベントとかが書き込まれてるんだねー。ヘー。というわけで735さん、お誕生日おめでとう♪明日だけど。 のーつさん、お誕生日おめでとう「ござい…

万博

午後五時からの入場券が半額だっつーことで、その時間から行ってきましたよ。はじめて金払って入場したわ。しかしこの時間なのに、正規の入場券持ってないと観覧できない企業パビリオンは、軒並み2時間とかの待ち時間。 やってられっかよ!ってんで、それ以…

ゴミ出し

マンションの入り口で、ゴミ出しするヒトと遭遇。 って、ゴミの日は明日なんですけど。確かにオレも前日から出しちゃうことはあるけど、それは夜も更けてから、誰にも見つからないようにこっそりやるもんでしょ。 こんな昼間っから堂々とゴミ出ししないでよ。

雨だ!

朝から雨だ! 涼しくて、嬉しいな〜♪ 雨で喜ぶオレって......カエルか!?