2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerBookとMacBook

明日は朝8時に浜松のショッピングモール集合で、某有名手品師のイベントのお仕事です。 朝早いから、必要機材を車に積み込んでおいてっ...と。 さ、あとは明日の朝Macだけ積み込めば...ん?メイン機のMacBookをわざわざイベント会場まで持ってかんでも、ウチ…

人生谷有り谷有り

昨日は浮かれましたな。 あの日記をアップしてからウチのRaidをちらりと見たら、足元になんかシミのようなものが。 ...まさかね。

TT-R GET!

こないだからなさけねー記事をブログのトップにぶら下げてまして、早く更新しなきゃとは思いながらもぱっとしねぇ日々を送っておりました。現場だったりネタがなかったり。 しかし、やっぱり捨てる神あれば拾う神ありですな。先ほど取引先に今週末に使う機材…

自信

突然ですが、今日仕事してて、やはりこれが自分の生きていく道だな、この場所にいる自分って結構カッコいいよな、と改めて思ってみたりしました。

CBとCBRのRendezvous

乙尺氏を送り出してから、かねてから約束していた植田コミュでの呑み友達リョータちゃんとのツーリングに行ってきました。 CB1300SUPER BOL D'ORとCBR954RR。こういう車種が揃っちゃったわけで、そりゃハイスピードツーリングを期待しちゃいますわ。 両車と…

突然の来客

世間は連休に突入しようかという18日。なんやかんやの作業を終えて、早めの風呂ぉ浴びて、さてメシでも喰いに行くか、ってタイミングで携帯が鳴動。 mixiにメッセージが入ったとメールが飛来した模様。 「いま浜松なんですけど、メシでも食べに行きません?…

車検終了

まだ15時過ぎですが.....終わっちゃったもんは終わっちゃったんだもん! 朝起きたときからそわそわして落ち着けなかったので、車検場にも受付があると思ったんだけどバイク屋まで走って自賠責の更新だけやってきちゃいました。 で、車検場の午後の受け付けが…

車検前点検

時の経つのは速いものでして。 CBさん二度目の車検の時期を迎えました。っつーことは、イワタさんも二輪免許取って四度目の秋ってことですよ。 そんなこんなで、今回はユーザー車検ってのにチャレンジしてみましょうか。

遊びに行けません宣言とか仕事の愚痴とか

ここんとこせわしないです。 まあ、単発ツーリングとか呑み会とかを織り交ぜながらなのですが、一応仕事やらも含めて、スケジュールの埋まる日々を過ごしてきまして。 で、これから迎え撃つシルバーウイークも、方々からツーやらキャンプやらのお誘いを頂い…

感謝陳謝

いやー疲れたハラヘッタ。ただ今帰宅。 ま、道に迷わせたら右に出るものがいないと普段から豪語しているイワタさん。 またしてもヤラカしまして、往きにかわいく間違って豊田市内に出ちゃったり。 で済ませておけばいいものを。 おきよめの湯からの復りにも…

参加車両

大、中、特大(帰宅後記:順番逆だったな。「特大、中、大」だな。

さぬき亭

どんぐりの隣の蕎麦屋に11時過ぎに到着。 んで冷やしたぬき蕎麦大盛\700をいただきました。 びっくりするくらい旨めぇ(≧▽≦) 我々の後からどんどん客が押しかけてきてすぐに満員に。 早く着いてよかった〜

明日のツーリング、誰か行きませんか?

二泊三日のツーから帰ってきたばかりですが、ツーリングに連れてってとせがまれて予定してたのが明日10日だと思い出しました。 お相手は某美人妻のたえちゃん。 海はまだまだ暑いよね。そうだそろそろバイクにも慣れてきた頃だろうし、山へ連れてっていっち…

松茸土瓶蒸し

ヨワイ42にして初めて土瓶蒸しって出されましたわ 汁すすってみたけど、旨めぇねえ。 平均年齢高〜い集まりで会費もお高いんで、こんなありがたいもん出てくんだな で、他の席で酒お酌して帰ってきたら、もう誰かに盗られてました(怒)

帰宅

二時間って予想どおり、16時過ぎには帰宅できました。 とりあえず個人的メモ: ・Raidは前輪で乗れ。一歩前へ。 ・リーンアウト外足加重で不安感霧散。 ・速いヤツはオレより遙かに速い。 一日目無給油 二日目13,03L給油(386.2km走行)29.6km/L 三日目9L給油、…

陣馬形山からR152R418

今朝の陣馬形山頂上から下界を見下ろした図。 ここでヒストリカル・リラクゼーション・タイム、いわゆる歴史的ダラダラ時間を過ごしていやいや下山。 152ではかぎまさんと抜きつ抜かれつを演じつつ12時前にR418へ、12:20にはいつものおきよめの湯に到着した…

ああ飛騨がみえる

野麦峠の有名な像ね ただでさえ歳で涙腺が緩んでるんだから… オヤジ泣かすな

梓湖

天下の酷道安房峠を通って梓湖を右折、野麦街道方面へ

ひらゆの森

茹だりました 茹で上がりにビールはかかせませんね 今日は酒のみの同行者もいますので、旨さも二倍!

いつものサイト

オートサイトのいつもの場所が空いていたので設営。 トイレ水場至近なれど目に付きづらくお気に入り。 後はかぎまさんが来たら御案内を… って思ってたらすぐにあちらから発見してくださいましたw

道の駅渚

の裏の川沿いの側道の通行止めゲートの前の路上にて(←の、がめちゃくちゃ多いな)久しぶりに野点。 これから平湯キャンプ場でオフ会ですわ 出がけに、というか出てから携帯忘れたことに気がついて一時間以上のロスしたけど、全行程下道だけど、R41爆走して…

任意保険更新

CBの任意保険の更新案内が来てまして。 気にはしていたところ、Raidの更新案内まで届いちゃいました。 前年の更新はとてもばたばたしましたので(恥 CBはさっくりと三井ダイレクトに乗り換え。Raidは更新ね。

ユニクロサンキューリサイクル

以前もここで紹介しましたが、ユニクロが古着の回収をやっているみたいです。 もっと大々的に宣伝すればいいのにね。 うちんちの、もう着れなくなったユニ服、また一袋くらいに溜まっちゃってるかな。

道を間違える愉しさということ

mixiも落ちる今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 昨日は平谷の道の駅「ひまわりの湯」まで行きました。