道を間違える愉しさということ

mixiも落ちる今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
昨日は平谷の道の駅「ひまわりの湯」まで行きました。


こないだ香嵐渓まで行ったときに、グリーンロード使わずに下道で153にたどり着いたので、その道をトレースしようとして盛大に道を間違えました。

大きな地図で見る
長久手ICを直進しちゃって、ござらっせ通り過ぎたときに「こんな道通ってねえ」って思ったけど、道ばたにバイク(CB1300型股下巨大発熱機)停めて地図を見るってことができませんで。
「ま、遭難することはあるまい」なんて思いながら走ってたらいつの間にか瀬戸にいました。
K233を北上して長久手ICに当たったとこで道を逸れて、東山通り通ってグリーンロードで八草ICまで行きゃ良かったんだよ、しまったね。


さすがにそのあたりで地図を見て、ぜーんぜん猿投方面に近づいてもいないって気がつきまして、そこからずどーんっと東に走るK33って道を辿ろうと。戸越峠ってのを通ったんですが、これがまた酷道険道マニヤにはたまらない良い(いや、悪い)道でして。狭ーいぐねぐねワインディングを走りまくってまいりました。

大きな地図で見る


その後また奥矢作湖で迷い、なんとかR257に出てR418で平谷に出られたのですが...
こんな表記を見ると血湧き肉躍るのはオレだけじゃありますまい。

気がついた

グーグルマップでぐるぐる見回してたら気がついた。
長久手IC方面に北上するルートは、別のツーリングでグリーンロードを使うために通ったルートだった。
勘八峡方面に向かうには、愛知環状鉄道保見駅あたりをかすめて東に抜けるルートだった...そりゃたどり着けんわorz
家を出る前にお誘いしたたえちゃん、都合が悪くてついて来れなくて正解だったと思うわ。