2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかおかしい

携帯からエントリーすると、キャッシュが影響して過去の日付になっちゃうエディットするつもりで過去のエントリーを消しちゃったりした(汗) 気を取り直して。県知事君と。

5/30まとめ

13:30に名古屋高速の乗り場って話だったんだけど、同行者から「パッキングが終わらない」と泣きが入りました。 パッキング終わりで連絡をもらい、集合場所に向かったけどその場で20分くらい待たされた(笑)。 事故でもしたかと思いましたがな。

九州ツーリング一日目

さ、十日間よろしく頼むぜ、相棒。 積算計20942Km。

焚火料理大全

まったく、これからキャンプツーリングに行くってのに、こんな本を買い込んで来ちゃいましたよ。

九州ツーリング0日目

明日の昼過ぎに、近くの高速乗り口に集合で九州ツーリングです。 帰ってくるのは6/9九州発のフェリーだそうです(他人事)。でも、その週末も仕事が入らなければ、オレだけ単独で四国でも通過して帰ってこようかな?って考えています。ま、天気次第なんでし…

ソリッドステークその後のその後

買ってきたペグケース、封を開けて今まで持っていたペグを入れてみましたが.....

ソリッドステークその後

いやね、仕事終わりで、最近改装して規模が大きくなったと噂のODショップを覗きに行きまして。

ソリッドステーク

誰しもが認める世界最強のペグ、スノーピークのソリッドステークですが。 20cmのソリステの穴は、純正のハンマ(持ってないけど)のペグ抜きが入らないんですよね、径が小さすぎて。

エリカカップ

表彰式の準備は万端整いました。 でも開始できるのは後二時間半後。たぶん今頃、海上でデッドヒートが繰り広げられているんじゃないかな。 手持ちぶたさんで〜す。

入荷待ち

基本物欲大魔神なオレ様なワケでありまして、欲しいと思ったモノは即刻手中に収めないと気が済みません。 だから、通販でモノを買うなんてコトはアナタ、30半ばくらいのいいかげん大人になりきったあたりでやっと納期が待てるようになったわけでありますな(…

九州ツーリング!

昨晩は、一緒にツーリングに出る人たちとイワタ家でミーティング。 結局、冬用の装備が揃いきらないとのことで、北海道は却下。 初夏の九州を回ってくることになりました。

アウトドア用コーヒーミル買っちゃった

Amazonを見回していたら....ポーレックス コーヒーミル出版社/メーカー: ポーレックスメディア: ホーム&キッチン購入: 14人 クリック: 156回この商品を含むブログ (63件) を見るこんなの見つけちゃって、んで評判もいいようだしポチッとな、しちゃいました。…

野外(アウトドア)でコーヒーを淹れるには

先日のエントリーでも書いたように、出先でコーヒーを淹れて呑むのが大好きなんですけど。

オプティマス123R

今日も今日とて、仕事の合間(を無理矢理作って)にベランダdeキャンプ。 オプティマス123Rという、愛用のガソリンストーブでお湯を沸かして珈琲ですわ。一手間かけて(笑)淹れた珈琲、疲れが飛んでいきます(一部誇張有り)

北海道!

オレに二輪免許取らせた張本人が、こんどは九州ツーリングに行こう、と誘ってくる。

飲み屋のカウンター

よく行く飲み屋に、六席のカウンター席があるのね。 さっきまでそこで独りで呑んでいたら、四人組みの常連さんが入店してきて四席を占領しちゃった。 カウンターに残るは一席のみ。一人で呑みに来る客が二人いたらもうオーバーフローですよ。

立て籠もりですってよ

昨日、仕事帰りのロケバスから、対向車線を某名古屋ローカルテレビ局の中継車が走っていくのを見かけました。 同乗してるのはみーんなテレビ業界人だから、口々に「ニュースにしては遅い出動だな」「それも長久手方面にって、なんかあるのか?」「こりゃ事件…

スノーピークのヤカン

出先でお湯を沸かしてコーヒーを飲むのが最近のツーリングの楽しみなんですが。 やっぱコッヘルで湯を注ぐよりも、ケトルで淹れた方がやりやすいわけですよ、細くお湯が出せるからね。 で、スノーピークで出てる安いケトルスノーピーク(snow peak) ケトルNo1…

ただいま

結局鳳来町から天竜川方面まで東進、下って浜松。 浜松名物の餃子をやっつけよう、と話し合ったモノの、店を見つけられずorz ごく普通のラーメンと餃子を平らげてきました。 帰りは東名でびや〜っっと。 286Km走行、GAS15L消費。燃費19Km/L。やったね。えと…

鳳来町方面へ

知人のディレクターと、ツーリングですよ。この御仁、鳳来方面で映画の撮影をしていた関係であっちをよく知ってるとのこと。 で、連れてってもらうんだけど。ぐねぐね道いっぱいあるかなー。では行ってきます!

空き巣ですってよ

飲みに行って、らりらりと歩いて帰ってきたら、ウチのマンションの前にPCやらおまーりさんやらがどかどか居ましたよ。 なんでも、このマンションの4〜5階に空き巣が入って、もしかしたらどこかの部屋にまだそいつが居るかも((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル っ…

携帯からテスト

携帯から添付ファイル付きで更新してみる。 更に「はてなフォトライフ」に写真をアップロードしてから掲載してみる

WEBをブログにまとめてみる

だらだらと、更新もせずにWEBページを続けていますが、なんといまだにOS9のPageMillで作ってるんですわ。 これ、将来OS9の立ち上がらないIntelMacを買っちゃったら更新できなくなるわけで。 それと、mixiはちょこちょこ更新するんだけど、やはりmixi会員じゃ…

ベランダキャンプ

三連休の初日なのに、何をしようとも思わない日でした。 昨日の某プロBBQで呑みすぎたのが原因なんでしょうけどwというわけで、今日は休肝日にしようと。 で、なんとなくカレーが食いたくなって、スーパーでレトルト&カラアゲを入手してきました。 ここで普…

バイク欲しい

CBを修理で出してた店舗に、ちょっと目を惹くオフ車が置いてある。 http://goobike.com/1020117.htmlきっとオレのことだからキャンプツーリングに使うことになるんだけど、その個体に大型のキャリアが着いてるってのが魅力的に見えちゃった。 だいたいオフ車…

真っ直ぐ走る!

方々にご心配いただいている、バイクのハンドル取られ問題ですが。仕事帰りにレッドバロンに寄って、症状を訴えてみました。 とりあえず話を聞いてくれたのが運良く工場長。 最初に作業をした、ちょっと心許ないサービスマンは出かけていたようで、これが良…

雨の降るアンニュイな午後には、ハンダ付けがよく似合う。

というか、そういう気分になっちゃうのはオレだけだろうか?まぁそんなワケで、ここ十年どこの業者も持ってないようになっちゃったけどあると便利でステージ上すっきり♪の、5mマイクケーブル×4、pad代わりに使えるTRS-11の変換×6 を作りました。さて、雨もあ…

自動車税払ったよ(’A`)

帰宅途中、こないだ事故った場所からそう離れてない、ちょっと大きめの交差点で、フロントがぐしゃぐしゃになった大型ネイキッドを見かけました。 うは〜、オレがあんなになってなくて、不幸中の幸いだわなー、アレに乗ってたライダー生きてるかな....という…