自動車税払ったよ(’A`)

帰宅途中、こないだ事故った場所からそう離れてない、ちょっと大きめの交差点で、フロントがぐしゃぐしゃになった大型ネイキッドを見かけました。
うは〜、オレがあんなになってなくて、不幸中の幸いだわなー、アレに乗ってたライダー生きてるかな....

という震え上がりながら胸をなで下ろすという複雑な心境で帰ってきたら、自動車税の納付書が届いてましたよ。
なんだか厄払いみたいな気分になって、銀行にいって諭吉さん何人か連れてきて、さくっと振り込んできましたよ。
昔は夏もいいかげん過ぎた頃になってやっと払っていたもんだったけど、オレもいい大人になったもんだなぁ。

あ、それと、連休明ける前にバイクが直っちゃうと、お金払わないと連れて帰って来れないだろうから、それ用の諭吉さんも十数人、連行してきてます。

う〜む、倹約しなきゃヤバいな。