2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SSD

北海道ツーリングのまとめも書いてないのに... 北の大地から帰ってきてから、初めてのお休み←そんなことはないかねてよりくっそ遅くて閉口していたMac miniさんのHDDをSSDに置換してやろうと。 手に入れていたSSDをHDDケースに入れてフォーマット...てか、こ…

R1北海道ツーリング・七日目「最後にやっぱり雨」

ほんのり寒くて朝焼けのキレイな朝でした。 というのも午後から雨予報なんですよね。 丸一週間、道内にいて降られないワケはないので良いんです。 つらつらと富良野あたりをうろつきますが、そういえばふ北の国からで母さんや弁護士のねーさんが泊まったのっ…

R1北海道ツーリング・六日目「観光したろ」

まいんちまいんち300㎞も走ってちと疲れました。 そうだ旭山動物園行こ! ってコトで、北海道最終日はお気軽観光ツーにします。先ずは中富良野のお花畑開園直後過ぎて、お花にまみれる女の子ちゃん達がひとりもいません。つーごく人もいないけどね 美瑛に移…

R1北海道ツーリング・五日目「洗濯するために」

夕陽が丘オートキャンプ場、寝付いたくらいから強風で。 本州を襲ってる大型台風とは別の低気圧のようです。が、テントがうるさくて寝られたもんじゃねぇ。 そのまま朝になってもやまず寝不足ですが、着替えが底をついたのでコインランドリーのあるC場という…

R1北海道ツーリング・四日目「ニセコからどこまで北上?」

本州では大型台風が接近だとかで阿鼻叫喚が聞こえてまいりますが。こちらではこの程度 ちょっと雲のかかった羊蹄山w ニセコをでて山道を日本海側へ。 小樽で海に出て、 そこからどこまで上がれるかな。 まーしかし天気いいし海はキレイだし、大満足の走りに…

R1北海道ツーリング・三日目「結局ニセコ」

昨日書き忘れてたけど、同宿になったお二人は双方チャリダーで。 エンジン付きで楽に移動してるこちらからはリスペクトを抱いてること、ピースサインに笑顔で手を振り返してくれることに感謝してること、をお伝えしました。 ら。あちらもあれは嬉しいという…

R1北海道ツーリング・二日目「室蘭-函館」

天気予報が思わしくなく、北海道のなかで唯一傘マークのついていない函館方面へ。 途中洞爺湖1周という寄り道。 長万部で昼。 なぜか函館名物やきとり弁当を売ってたので初の実食 15時台に函館に着いちゃったので、宿にチェックインしてから観光&お風呂 そ…

R1北海道ツーリング・一日目「とりあえず迷ったら室蘭」

オンタイムにて苫小牧着岸からの下船。 ひとまずはマルトマ食堂に走るも、駐車場がエリアを決められていてオーバーフロー状態。 すっぱりあきらめて近くの店を検索すると、直ぐ近くに発見。 コレがまたまさにジェネリックマルトマ。 ホッキカレーと海鮮丼を…

R1北海道ツーリング・0日目「船旅」

次回フェリーに乗るオレへのメモを残す。 電源タップは要るぞ。 あと、往きの仙台入港は昼じゃなくて夕方だ。 いつでもウニが980円で手に入るとは限らない。しかしイオンをまわって海鮮チェックは怠るべきではない。 9月はもう秋である。しかし船内の冷房は…

R1北海道ツーリング・プロローグ「出航」

1年開きましたが、今年の北海道ツーリングのスタートです。 一昨日まで現場続きで、バイクの故障とかあったらヤバいよな、などと不安もありましたが。なんとか出発できました。 スマホホルダを付けてるステーの取り付け部のネジが脱落してたので、同じような…