R1北海道ツーリング・五日目「洗濯するために」

夕陽が丘オートキャンプ場、寝付いたくらいから強風で。

本州を襲ってる大型台風とは別の低気圧のようです。が、テントがうるさくて寝られたもんじゃねぇ。

そのまま朝になってもやまず寝不足ですが、着替えが底をついたのでコインランドリーのあるC場ということで中富良野の日の出公園に本日の行き先決定。

大して遠い場所でもないので、途中朱鞠内湖f:id:Factory-T:20190909171606j:imageとか、その湖畔キャンプ場とか、旭川神居古潭f:id:Factory-T:20190909172104j:imageとかを眺めて、あとは我々的旭川名物、しょうがラーメンf:id:Factory-T:20190909171716j:image食べてC場入り。

いつもの明るいおねーさんに受付してもらうも、なんと無料貸し出しの自転車が廃止されてました。

温泉も居酒屋も、歩くとけっこうあるんだがなぁ。

あ、名古屋でオレの代わりに現場やってもらう件があったのですが、無事終了のようで安心しました。

本日の走行距離242.6km意外と走ったな

ちな無給油。