十三日目十勝岳美瑛旭川

薄曇り。テントは張りっぱなしにして出発。中富良野辺りでGAS補給して十勝岳に登り

帰りに青い池。

美瑛に抜けて、恒例の丘を回って

写真撮影。
この辺も素敵な廃屋(?)がたくさんあるわ。

そして旭川まで北上。

この辺りで、リバモア在住のにんじゃから「ショウガラーメン」喰いたいとのボヤキが入ったので、代わりに食してくる。

富良野に戻り、今までいったことがなかったフラワーランドかみふらのへ。
まだラベンダーが咲き誇り、素晴らしい眺めを満喫できました。

C場に戻り、いよいよ明日は雨なので、テントを撤収しやすいようにタープの下へ。フライシートは使わないという画期的な張り方に変更しました。

そしてまた自転車乗ってフラヌイ温泉→焼鳥屋というゴールデンコンボ。

セイコマでお茶\100
旭川の寿司屋で昼メシ\954
しょうがラーメン\630
フラヌイ温泉\600
温泉後にビール\275
鈴喜福太郎\2,580
呑んだ後にビール\213