2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきまで遊んでましたんで、寝れねー。というわけで深夜の更新。 22時頃知人から入電。 「相生山緑地に蛍見に行きません?」 #我が天白区にも蛍の名所があったそうで、それがこの相生山緑地。 #こないだ報道されていたのを見て実は一昨日あたり下見に行って…

機材購入

某知人が電話かけてきまして。 「アンプ売りたいんだけど、買わない?」 ...実は、こやつ宛に請求書を何枚か書いた(何日か働いたのよ)記憶があるのに、振り込まれた実績がない。たぶん半年以上?もっとか?というくらい金を払っていない不届きもの。 うへへ、…

商品撮影

朝からCTスキャン、昼は光回線工事だった日。 それ以外の時間は、近所のお店の商品を、カメラ(いつも仕事してるムービーのカメラじゃなく、静止画の方のカメラで)撮影しておりました。 ってのも、ここんとこ近所で知り合いが新しい店を開いたり、同じく近所…

FTTH

このくっそ忙しい中、昨日はインターネット光回線の工事日でした。 名古屋地区最安値というコミュファの、それもさらに最安値のプランに光電話をプラスしてみました。 今まではDSLのY!BB12Mだったわけですが、今回の契約にすることでNTTに支払っていた基本料…

狭心症でした

数年前、胸の一部の痛みとか心臓あたりのモネモネ感が気になって医者にかかりました。 その時心電図をとってもらったのですが、そのアウトプットがどうも不穏な曲線を描いていたらしく。 先生曰く「こりゃイカン。狭心症ですな」 というわけで実はニトロを処…

ごちそうさま

松屋で朝飯を喰ってきたわけですが。 飯を喰ったあと、リーマンも学生もプータローも、無言で店を去る。 店員さんは愛想よく声をかけて送り出してくれるわけだが、それでも無言で席を立つ。 おいおまえら、ごちそうさまのひと言ぐらい唱えてみてもバチは当た…

今日のお道具

昨日から日曜日まで、好きでもなんでもない者にとっちゃただ単に苦痛、てなフィールド玉転がしのお仕事。 朝もはよから護送車に詰め込まれてきました。 雨がやばそうなので、ザックカバーに覆われたザックのなかには合羽と長靴。 んで、ガンマイクでボールの…

魚類殲滅ツーリングまとめ

まだまだバイク初心者を抜け出せずにいるたえちゃん(美人妻改め)も心配だし、以前のツーで宿題として残してもあるわけで、峠(と書いてヤマと読む)ではなく海方面へ。 このツーリングで行った店とこのツーリングで行った店のどっちかで昼飯喰おう、ってことで…

打ち上げ

魚類殺生ツーの打ち上げ中。 魚の死体置き場から引っ張ってきた二人分のナニを。 鯛の轢死体と鰹の惨殺焼死体草まみれ まいうー

じゃこソフト

ずっと気になってた街道沿いの「ジャコデス」でじゃこソフト。 悪くはない。 美人妻大受けw

一馬屋

片名漁港の、以前も来た料理屋で「男の漁師丼」 鰺の惨殺死体とか蟹の溺死体とか めちゃウマー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

魚類殺生ツー

今日も知多半島先端に向けてGO! の前にChignonに寄ってコーヒー。 10時の開店にあわせてお客さんがわらわらと。 でもまだ開店二日目、商品が揃ってなくてあたふたって感じだなー がんばれシニョン!

夜は夜で

ベランダdeキャンプ いい気温といい風です。

あまりに良い天気なので

天白川でデーキャンプ。 でも発案が急杉て参加者なし

食パン

シニョンの様子を見に行ったら「パン焼いてみたのでいっこ持ってけ(゜Д゜)ゴルァ!!」と言われました。 まるで「食パンのステロタイプ」のような見た目www

Bakery&Deli Chignon

ウチの近所のフレンチレストラン"Bistro H"(ビストロ アシュ)って店があった場所、しばらく空き家になってたけどここんとこ工事が入ってる。 しかし遅々として進まん工事だな、いつ開店するの?って思ってたら、どうやら旧知の友人の嫁さんがやる店らしい。

サンデーチャリダー

本日は高速道路を車で走っておりまして。 車vsバイクのように相対速度というものが発生しないので、大してアレな迷惑ドライバーを見かけることもなかったのですが。.....なんと帰り道、高速道路上を自転車が爆走してるのを見かけました。

田原町の白谷海浜公園

車でツーリングだけどな(´・ω・`) 仕事でだけどな(怒 朝五時に起きて現地に向かって、渋滞前に着いちゃった。一時間以上ひまorz ま、タンクバッグごとコーヒーセット持ってきてるから、海ィ見ながら茶ァでもすするか…

帰宅

16時過ぎに無事帰宅。 帰りはあまり混まなかったけど、ところどころで1km程度の渋滞はあったな。すり抜けまくりマクリスティー。

合掌の森中尾C場

下見に来たのに残念 最近C場閉鎖多いねぇ

露天風呂

栃尾の温泉街で朝風呂 not混浴 洗い場なし石鹸類なし覗かれ放題酔っ払って脱いじゃう人もここでなら良かったのに 料金寸志

朝飯

さんま蒲焼き丼&味噌汁

ペグ

どこの世界にもダメな人ってのはいるもんで… 風が吹いたら一撃で飛ぶだろうな。 でもこれ、お隣なんだよな。あっち側に倒壊してくれればいいんだけど…

せせらぎ街道

高速すり抜けまくりまクリスティーで郡上八幡その後せせらぎ街道。 せせらぎ街道途中の広場でラーメン&おにぎり 平湯C場に到着は16時かなぁ