帰宅

16時過ぎに無事帰宅。
帰りはあまり混まなかったけど、ところどころで1km程度の渋滞はあったな。すり抜けまくりマクリスティー。

オレの場合走行車線と追い越し車線の中間をすり抜けるんだけど、昨日途中で路肩走行の摘発やってたのを見かけたな。もちろんイワタはセーフ。
バイクが一台お縄頂戴してたけど、やっぱ路肩走行はいかんわ。


しかしサンデードライバーども
渋滞してる時、前の車が動いてもしばらく動かずワケわからん車間距離開けちゃったり。
おめーみてぇのがいるから無駄に渋滞が伸びるんだて。
んで、すり抜けするバイクが良いとは言わんけど、なんで車のヤツらは車線の中央を走れんのだ?
意味なく中央車線に寄って走ってそのまま停まっちゃうんだよな。邪魔だっつーの。
対面通行区間で、エラい渋滞してると思ったら、むこーぅの方にガンがいた。そいつのせいで何十台もの車がとろとろ走り。
二車線になってから追い付いて車内見たら、苦笑いしながら運転の若い女とそのツレのヤローども。
運転できないヤツにハンドル握らすな!タワケどもめ。


ってなことを書いてると血圧が上がる。個人的メモを書き込んで落ちつこう。


総走行距離490.4km(昨日216km本日274.4km)
本日栃尾のあたりで10L給油、名古屋で15.9L給油。18.9km/Lか。すり抜けで1〜2速使いまくり、高速飛ばしまくりにしては良好かな。
ガソリン代合計¥2,960
高速代名古屋−郡上八幡¥1,000飛騨清見−名古屋¥1,000。
昨日のヒルメシ¥400くらい(レシート無くした)バンメシとかビールとか¥2,454(うち飛騨牛¥1,185)キャンプ場&温泉&薪¥1,800今日のヒルメシ¥945
総計¥10,559也
安っすいレジャーだよね。