2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーン交換

[rakuten:mch:10013189:image:]あぼん玉まで立ちゴケして曲げちゃったブレーキレバーを買いに行ったら、リプレイス用のデュアルホーンを見つけたので購入してきました。 ウチのレイド、というかオフ車全般に言えるんだろうけど、ホーンの音が激小さいのよね…

タンクバッグ

昨日のエントリーへの書き込みを見るに、皆さんタンクバッグには悲喜こもごもいろんな思い入れがおありのようで。 昨日GETしてきました、安売り薄型タンクバッグを零度に装着してみました。 まぁまぁ収まってますよね。 ちょいとタンクに対して横が広い(つ…

今日の収穫

お休みの一日、天気も良かったしRaidの走行チェックもしたかったので、名古屋市内をパトロールに。 で、立ち寄ってみたHONDA Dream店でワゴンセールのタンクバッグをGET。 定価¥9,975が¥3,980ですた。Raidに着けるタンクバッグをずっと探していたのでちょ…

新車のレイド

Raidドッグ入りと冬の御在所 - 独走態勢にて、レイドドッグ入りとお伝えしてましたが。 今日引き取りに行ってまいりました。 なんでもヘッドを開けるついでにピストンリングも交換しておいたよ、とのこと♪ 「ナラシしてね」ってェことで、思いもよらずまたし…

ETCその後

以前の日記で、http://www.smile-etc.jp/motorcycle/campaign.htmlを使ってポイント(2000P)をもらっちゃった、と書きましたが。 今度はさらに、思惑通りETC・割引案内 | 料金・交通 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本で1000P付いてました。 オレがETCを着…

試乗会

明日から平日全部休み、四連休だな〜、とか思ってたら急に月火のお仕事を頂きました。 それがあなた、某Y社の某モタード車のプレス発表試乗会の音響ってんだから嬉しいじゃありませんか。 マニュアルを見てみると、プレスというかバイク雑誌の編集さんって紙…

飲み会のご連絡

以前使ってたBBSでもそうだったんだけど、WEBでこういうスペースを持っていると飲み会の連絡にちょうどいいもんだから(大笑)。 というわけで業務連絡。

Raidドッグ入りと冬の御在所

オイル漏れ修理のため、レイドを古巣に戻しました。 その前に、この状態での燃費を調べるためにガスを入れておこう。 ....20Km/Liter ヽ(*`Д´)ノゴルァ

またも浪費

やらかしました。 以下ほぼ業務連絡となりますが。 やらかしたのをヒトのせいにするのは本意ではないのですが、某今井さんから「01Vのアウトを増やして〜」とオーダーがあったんですよね。 まぁ、自分ではほとんど必要を感じない要件だったのですが、他社の0…

オイル漏れ

レイドを買ってすぐに、エンジンからのオイル滲みに気がつきました。 結構な滲みで、にじみ出たオイルがフィンをだんだん伝わって、一番下のところでしたたりそうになってます。 でもそれを見てお気楽な友人たちは「オイルが入ってる証拠じゃん」「そんなの…

トップケース装着

ゲタ車にと買ったレイドですが。 やっぱりゲタというからには、気軽に便利に使えるバイクであって欲しいわけですね。 そこで、装着した姿がオヤジ臭いと、とんでもなく評判の悪い「トップケース」を着けちゃうですよ! というワケで、こないだヤフオクで買っ…

MacBook

MacBookにサンタさんが載ったとのことで、既に発売中ですか。 いやー、MacOS X v10.5 Leopard発売以前から、噂にはなっていたんだけどここで出しますか.... Leopardが出たら、OS単体で買うよりMacごと買い換えるつもりだったイワタ的には、おもっきし買い時…

ともだち

バイクに乗り始めてこっち、イワタが口に出す話題っていったらバイクのことだけになってるわけですが。 そういう状態だと、まわりで「お、実はオレもバイク乗り」ってカミングアウトするヤカラが続出するんですな。 みんな案外隠れてバイク乗ってたんですね…

無駄遣い

やーいやーい、無駄遣いのイワタ〜、と某所で言われたイワタですこんにちは。 ここんとこ、ホントに出費が止まりません。 無駄遣いの第一歩、TT250R Raidを買ったところから、坂道転がる雪だるまでごわす。 そりゃ、新しいバイクを買ったらロックも用意しな…