ホーン交換

[rakuten:mch:10013189:image:]あぼん玉まで立ちゴケして曲げちゃったブレーキレバーを買いに行ったら、リプレイス用のデュアルホーンを見つけたので購入してきました。
ウチのレイド、というかオフ車全般に言えるんだろうけど、ホーンの音が激小さいのよね。
バイク屋さん曰く「こりゃ原付レベルですな」だとw
メーカー的にもたぶん「付いてりゃいいんでしょ付いてりゃ」って感じみたい。さすが車検のない250だわ。


これだと相手が四輪だと、鳴らしても絶対聞こえないので意味ないんだよねー。
実際レイドに乗ってて、危機を感じてもホーンボタンに指が伸びなくなっちゃってましたのです。


というわけで、さっそく取り付け。
配線も、二股ケーブルが二本付属してるので、もともとの配線の平ギボシにちょちょいのちょいで接続して完了ですわ。
#パラでつながなきゃならないのに、最初シリーズでつないじゃったのはナイショだ
##音響屋として恥ずかしいわorz
シングルホーンのあった場所に、小型とはいえデュアルホーンが着いたもんだから、ちょっとナナメになってしまってますが。またこれもちょいワルっぽくて良いのではないかとw