2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC装着

バンパー修理に出していた車が、思いの外早い時間に帰ってきたので。 自宅でETC装着しました。 15時過ぎから始めて二時間弱かな?なんとか電源は入ったところまで確認しました(笑)。アンテナやらスピーカやらは、運良くキレイにケーブルを隠すことができた…

BBS

旧態依然としたBBSも持っているのですが、その表示形式を換えてみることにしました。 スレッドの一覧が出るようにしただけなんですけどね。どうも新規スレッドをたくさん作っちゃう人が続出なので、こんな風にしてみました。 といっても、ウチが借りてるBBS…

報告

16日の日記でお知らせした、事故の相手が意識回復したそうです。まだ記憶障害があり、依然ICUに入っている状態だそうですが、快方に向かってはいるとのこと。 胸をなで下ろしました。

牛肉

まああの、なんだなー アメリカ人なんかを信用して、牛肉のそのあたりは輸入しちゃダメだから混入しないでね、なんて言っておいたってさー。あいつらはダメなんだから。 だってあのバカ大統領を再選しちゃうような国民でしょ? O型の人に、A型の人が何を言っ…

ETC

スキー用にETCを取りつけようという気になって。 ウチの本家BBSでご意見をあつめて、お安くなってる本体を注文。 で、もともと持ってたエネオスのクレジットカードにETCカードを追加注文。双方とも一週間くらいで到着するかな。 楽しみだな。

ProTools

やっとMacにPTをインストールしたんだけど、使い方さっぱり分からん。それはそれとして、PTのコミュを検索して見つけたのはいいんだけど...かたっぽは”新着のトピック書き込み”に「困っています」「助けてください」ってのがならんでてガッカリ。 もう一方は…

事故

仕事で現場に向かう途中。オレはハイエースの助手席に座ってて、その助手席のドアにバイクがつっこんできました。 いわゆる右直事故ってのです。助手席のオレは、窓ガラスを顔に被ってちょっと流血。 それと窓越しにヘルメットがあたったのかな?左腕が打撲…

名古屋弁

2chとバイクと名古屋弁がお嫌いでなかったら。↓ http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1133832005/l50

ハラ減った

誰かとの会話にちらっとでも出たのか、なぜか今日はキムチ鍋が食べたい。 材料かってこよ〜っと。

またしてもヤキトリ

昨晩は「名古屋焼き鳥部」っていうコミュのオフで、藤が丘の「チャコール」ってお店に行ってきました。 あんまり自分では食べない「ハツ」やら「キモ」やらでもちゃんと食べられる、なかなか旨いお店でした。味噌つくねが激旨だった。調子に乗って23時過ぎま…

びっくり×2

昨日買ってきた機材、マイミクさんも昨日同じものを買ってきたんだって。 http://www.m-audio.com/products/jp_jp/FirewireAudiophile-main.html いっぱいラインナップがあるにもかかわらず、同じモノを選ぶとは....それも同じ日に買っちゃうとは....十年以…

かえって申し訳ないっす

インプレッサを修理に出してるディーラーから入電。 なんと、場内で車両を移動中に、フロントバンパーをこすってしまったと。 もちろん弁償するけどとりあえずゴメンナサイの報告だ、そうで。お店に顔を出して現認すると、たしかに塗装が剥げて、その下のFRP…

頂き物

昨日スバルディーラーに行った時、新年初売り記念ってことでくじを引かせてもらったの。 んで景品がLEDライト付きキーホルダーだったんだけど。このライト、点灯すると明かりの中にフォレスターの映像が浮かび上がる仕様(苦笑)。 なので、躊躇せずにバラシ…

オイル漏れ

いつだったかの日記にも書いたけど、車のリアデフからオイル漏れがあるのをディーラーにいって診てもらった。 やっぱり漏れてる、ってことで7日に修理入庫。 幸いなことに、修理代は¥10K程度(ま、ほとんどが工賃ですわ。オイルシールなんて左右で¥2Kもし…

本屋さん〜Amazon

本屋さんでBassMagazinを立ち読み。 いつもこのあたりの雑誌のCDレビューをみると、欲しくなっちゃうアルバムが何枚か出現しちゃう。 というわけで今回もJeff Berlinの新譜を発見(笑)。家に帰ってから、Amazonで注文を出そうとアクセス。 ところがトップに…

正月そうそう

つまんねーなー 早く仕事はじまんねーかなーそういうわけでヒマなので、明日あたり一人でスキーにでも行ってこようかな? だれか乗ってく?

迎春

新年のご挨拶はこっちに書いた↓ http://www.geocities.jp/gf_8c/改めましてみなさま、あけましておめでとうございます。昨夜は知り合いの飲み屋で年越しをすべく呑みながら時間をつぶしていたんですが。 そこへ知らない携帯番号から入電。(中略)というわけ…