かえって申し訳ないっす

インプレッサを修理に出してるディーラーから入電。
なんと、場内で車両を移動中に、フロントバンパーをこすってしまったと。
もちろん弁償するけどとりあえずゴメンナサイの報告だ、そうで。

お店に顔を出して現認すると、たしかに塗装が剥げて、その下のFRP地も痛んでいる。
知ってる人は知ってるんだけど、ウチの車のフロントバンパーはかなりボロボロ。
(以前この同じディーラーで塗装してもらってこの状態なので、文句言ってもいいようなもんなんだけど(笑))
それなのに、同じバンパー(高価)を取り寄せて塗装装着し、その上でお返ししたい、との提案。

そんなにまでしてもらうコトもないです、と一度は言ったんだけど、思い直して「純正バンパー(比較的安価)に戻してもらえません?」って提案してみた。
そしたら、もちろんそれでOKと。

もともと現バンパーは地上高が低すぎ、積雪時や段差で気を遣いすぎるのでなんとかしたいと思ってたんだよね。
さらに車高調まで入ってるから、冬は車高上げたりして手間がかかってしょうがなかったの。

というわけで、今年の冬からは安心してゲレンデに行くことができるようになります。
それも中途半端に落とした車高じゃなくて、ちゃんとシャコタンにして(笑)。

で、この報告はさすがに担当さんも読んでるウチのサイトには出せなかったのでこっちに書きました。感謝してるのに、まぁ半分チクリみたいなもんだしね。なんだかね。