2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベル ムーンライト2

オマエはキャンプが好きなのか、キャンプ道具が好きなのか、と問い詰められるととても困ってしまう今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まぁ、道具というのは、贅肉をとことんまで切り詰めて「機能する」ことだけを追求した結果「機能…

インプレッサとかレガシィとか

スバルの吹上営業所に寄ってきましたよ。 今の車、ハンドルの取られが酷いので、その調整に。 でも、あそこの営業所に出頭してただでは帰してもらえるはずもなく(笑)。

Double Vision

ダブル・ヴィジョンアーティスト: ボブ・ジェームス,デイヴィッド・サンボーン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るAmazonをつらつらと眺めていたら、このCDを見…

暑さとバイクと温泉と中耳炎

今日は久々に、仕事にバイクで行きましたのコトよ。 もうね、なにこの暑さというところのモノは。

忙しかったっす

昨日の日曜日は、自分で請け負った仕事を人にお任せして、自分は土日と他の会社のお手伝いをしていました。 お手伝いといっても現場のチーフで、いろいろ気を遣わなきゃならんことてんこ盛りな上に、自転車で三分で行けるホールにもかかわらず、一時間半もか…

落ち着ける場所

昨日発注をかけた「さすらいの野宿ライダーになる本 (CAR BOOKS)」が到着したので、さっそく読書体勢を整えようかと。 ここんとこ、一番落ちついて読書ができるのが、近所にできた美濃路っていうヤキトリ屋の、二人掛けの個室。

新 野宿ライダー

寺崎勉 新・野宿ライダー―心すれば野宿ライダーになれるかもしれない本作者: 寺崎勉出版社/メーカー: 山海堂発売日: 1997/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (9件) を見るちょっと前から店頭でみてこの本の存在は知ってはいま…

チェーンのメンテ

九州からの帰り道、大阪から雨っぽい中を爆走して帰ってきて、その後カバーも掛けずに数日放置されていた我がCB君。 その後ちょっとだけ洗車して、またカバーを掛けて放置プレーしてました。

ガソリン携行缶

オプティマス123R。 これを買う時に悩んだのは、給油するガソリンをどうするか、ということですな。 もちろんバイク移動ですから、股ぐらのとこに何リットルもガソリンを所持してるワケなんですけど。それをこの小さなストーブ、それも決してガスの補充がや…

しれっとした連休三日目

朝から雨が降りっぱなし。 なんとも気持ちのよろしい一日ではありますな。というわけで東海地方も梅雨入り。 しばらくはバイクにも乗れない日が続き、それが明けたら暑くてとてもじゃないけどでかバイの上にまたがりたくない日々が来ちゃうのでしょうね。

酒の入れ物

某サイトで以前、酒をどんな容器に入れてキャンプに持って行くか、という話題で盛り上がったことがある。 その時は、酒の純正容器から、もちろんナルゲンラーケン、果てはリステリンだのモンダミンだのの容器ってのまで挙がったんだけど、イマイチ自分的にぴ…

きりっとした連休二日目

友人の発熱で延期になった会談が、本日急遽行われました。 要は、音響機材を買いたい団体がある、予算確保はできているが、機材の選択権を一任されているので適当なものを教えてくれ、ということだそうで。

マッタリとした連休一日目

相変わらず耳(やらアタマ右半球)が痛いので、今日はなんの予定も入れない日にしました。 昨日一昨日の現場(スタジオ収録)は、なんとか終えることができたのですが、片耳聞こえないとやはり音量バランスとかイコライジングに自信が持てませんな。

中耳炎

日記を読むと6/5あたりから体調悪いって書いてるね。 もっと長い期間痛みに耐えていたような気がするけど。というわけで耳(の奥)、その影響でアタマやらアゴやらが痛いです。 お陰でご飯食うのも一苦労。77〜8Kgあった体重が、数ヶ月ぶりに75Kgまで減りま…

6/9まとめ

大阪南港に6:30着港。 普通に「早っ!」って思う起床時間になるわけだが、なに、ここんとこ毎日5:30には自然に目が覚めるのでまったく問題なし。キャンプツーに出るといつもこんなもん。メンバー全員異様に早起き。

帰宅(とりあえず報告)

昨日のレポをアップしないうちに、無事うちへ戻ってまいりました。 ちょっと荷物をおろして、病院に行ってきます。 その後抜けてるレポを完成させようと思ってます。 というわけでとりあえずの帰着報告でした♪

6/8まとめ

山鹿藤田家を辞して、またしても阿蘇方面へ。 二度目の大観峰でコーヒーを淹れてマッタリ 今回のツーリングでは123Rが大活躍です。 サブ機としてジュニアバーナーも持っていったのですが、まったく出番無し。

6/7まとめ

九時過ぎにライダーハウスを出立。R202、R205、R35佐世保を通り過ぎてK149展海峰。 K149を戻り、佐世保「ヒカリ」で佐世保バーガー。

6/6まとめ

藤田家実家から9:00出発で長州港へ。 10:05発の有明フェリーに乗ろうとしていたんだけど、港に着いたのが10:15(笑) 10:45発のにゆったり搭乗できました。

6/6雲仙

雲仙で地獄を見てきました

6/5今日のレポート

山鹿の藤田家を身軽にスタート地点にして阿蘇周辺をお散歩。 R57、K298阿蘇パノラマライン、K111阿蘇山公園道路。 中岳の噴火口を見学してK111、R212、K12、K339K23、R325山鹿帰宅。

スケジュールとか

えと、このツーリングの最後の時期に、一人で本州or四国を自走して帰るって言ってましたけど。 出掛ける直前になって10,11日に仕事が入ってしまいまして(涙 というわけで、おとなしく8日のフェリーに乗って帰りますよ。 9日は大阪-名古屋の移動と、キャンプ…

6/4まとめ

R3をぞくぞく北上。 日奈久ICから松橋まで高速。 R218通潤橋経由東へ R265で北へ 阿蘇近辺快走K57ミルクロードK45、R212大観峰 K12、K45、R387、R325山鹿藤田家実家着。

グリーンスポーツみなまた

芝生のキャンプサイトの向こうは海。最高。

6/3まとめ

指宿からR269、R226、K242長崎鼻 開聞岳を回ろうとするも道を見失って、諦めて池田湖方面へ。 そのままK28K17指宿スカイライン。 中山ICから下道うろうろ、K35から日置広域農道で串木野まで。 名物マグロラーメンを食してR30をずーっと北上。阿久根道の駅経…

開聞岳

雲が… 残念ッ!

6/2まとめ

一日中雨。 六時に起きるも、移動する気にならずコーヒー啜ってたら藤田氏起きてきて、なんとか行けるとこまで行ってみることに。

6/1集計

R448、K68、K74、K68佐多岬。 大隅半島西海岸R269を北上、神川キャンプ場泊

6/1残念なお知らせ

残念ながら、本日を持って九州南部は梅雨入りをしてしまったようです。 でも、テントを持っている人だれしもが体験したい「雨のなかテント泊」を体験できます(大笑) 雨がフライシートを撫でていく音を子守歌代わりに寝てみようと思います。ウットリ。

5/31まとめ

宮崎からR220で日南海岸、R448で都井岬。 西に進んで志布志経由ふれあいの森キャンプ場。 テント設営後、ちょっと戻ってあすぱる大崎で入浴¥300