6/6まとめ

藤田家実家から9:00出発で長州港へ。
10:05発の有明フェリーに乗ろうとしていたんだけど、港に着いたのが10:15(笑)
10:45発のにゆったり搭乗できました。


多比良港からR389雲仙へ。
「地獄」を見物しつつ昼飯&お土産物色。
R57で下山、K201R57R34で長崎。ベタな観光地をうろうろ(このツーリングで観光したのって初めてかも)。


その後大渋滞のR206をずいっと北上。ハウステンボス近くのライダーハウスにしけこみました。

今日はよく走ったなー
積算計22,352Km


有明フェリー¥1,070
ガソリン¥1,344@9.6L
チャンポン¥500
お土産と送料¥2,000
コンビニで飲み物¥105
ライダーハウス¥1,500
ビールとかバンメシとかアサメシとか¥1,716


ちなみに長崎の街中で飛び込んだ耳鼻科は、保険証がコピーしかないと十割負担とのことで、まだ治療はしてもらってません。ちょっと楽になってきた気もするので、このまま治ってくれたらいいのにな。