2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見de焚き火

うだうだ逝っていてもはじまらないので、手の着くトコから処理していこうと風呂に入っていたら、明日の花見の問い合わせがぞくぞくと('A`) オレは主宰者じゃねーっつの。ま、主宰者がたいがい動かん香具師だからオレに連絡が来るのもわからんでもないですが。

四国計画

うだうだ逝っていてもはじまらないので、手の着くトコから処理していこうと請求書を打ち始めたら、HDDの片隅からこの写真を見つけてしまった(苦笑)。 ちなみに桜の花びらの絨毯の上、真ん中に写ってるのは旅装のウチのCB。 この場所に今年も行きたい。桜は…

雨降って地固まらず

ちょいと重い仕事が済みまして、肩から荷が下りたような月曜日。 うららかな陽の光が差し込みますが、風が強くてちょいとさむざむ。とかなんとか、片付けしつつ想ってみたりもして。

ユニクロ「サン・キューリサイクル」

ふと気がつくと家に溜まっちゃってるのは、読むヒマもないのに買い込んじゃった小説のたぐいとバイク雑誌、そしてユニクロの服。 前半はともかくとして、ユニクロの服って安いから(定価では絶対買わない)ちょこちょこ買い込んじゃって、んで毛玉だらけになっ…

ふるほん

Amazonで、大好きな作家(死んでもう何年も経つ)の名前を検索してみたのね。 そしたら、刊行された本はほぼ全て持ってると思っていたのに、何冊ももってない読んでない本が存在するのが発覚。 発覚しただけなら、まぁちょいと悩むとこですわな、欲しいんだけ…

還付金

ムショにオツトメするってぇと、そこでの働きに応じて少ないながらもおぜぜがもらえるって言いますが。 あっしも、「税」ムショにオツトメしたおぜぜが今日振り込まれてきましたゼ。

スキスノ10.1とスキーグローブ

またしても白馬に行ってきましたよ。 発起人がMT岡さんってことで、まぁ要するにスキスノ10.1ってことですか。 但し参加者は三名だけ。今年の「選りすぐりの困ったさん」はイワタ、MT岡、八木さんでした。いい歳をして遊んでばっかで、ホントに困った人たち…

春なのでBBQ

キャンプとかツーリングとかに出かけるメインの目的は、往々にしてBBQやるため、ってことあるますよね。 でもなかなかおいそれとは旅に出られないので、擬似的に手軽にBBQをしてみようと、行きつけの飲み屋のテラスを使えるようにしてあります(笑)。

タイヤ交換

友人のケロノ軍曹氏のAX-1のタイヤ交換を覗きに行きました。 ウチのブログでも再三話題に出ている江南の「オートランドビーグル」。 現在では一宮に居を移して「くるまやファイブ」として営業をされていると、2chなどで伝え聞くのですが。

知多半島一周

日曜日なのに仕事が入らなかった上に、お日和も最高そうだったので、ツーリングに行ってきましたよ。 日曜だから空いてるだろうと何人かの知り合いに声を掛けてみるも、カメラマンケロノNG、音声マンKR山NG、PA屋FJ田NG、と振られ続けてやっとサラリィマンで…

確定申告記入完了

やっと確定申告のまとめがオワタ\(^o^)/ なんつーか、ちゃんと(←ちゃんと?)帳簿つけてるんだから、まとめはソフトウエア上でちゃちゃっとやってくれちゃうんだけどさ。 期末の処理の仕方やそのソフトの使い方自体をすっかり忘れちゃってるもんだから、思い…

軽整備

レイドを買ったバイク屋さんの、担当kwskさんから 「このバイクはブローバイが、特に冬の間は出やすいので、毎日乗るのなら一ヶ月に一回は汁袋を空けてね」って言われていたのでした。 前回は納車一ヶ月点検ついでに診てもらってて、そこから二ヶ月ぶりくら…