ふるほん

Amazonで、大好きな作家(死んでもう何年も経つ)の名前を検索してみたのね。
そしたら、刊行された本はほぼ全て持ってると思っていたのに、何冊ももってない読んでない本が存在するのが発覚。
発覚しただけなら、まぁちょいと悩むとこですわな、欲しいんだけど単行本にもなっていない、それも死んじゃってる人のだからこれから単行本化するワケもない、ハードカバーで二千円近くする本を買おうかどうしようか。


ところがAmazonでは、古本業者から古本の状態で買うというマーケットプレースという手法も用意されているわけですよ。
送料(書籍の場合)¥340を必ず取られてしまうのはなんなんですけど、なかには売価¥1という書籍も(大笑)。
あのー、オークションの開始価格じゃないんだから¥1ってことはないんじゃない?ってよくよく考えると、まぁ送料の原価はメール便とか使えば安く上がる(かもしれない)んで、二百円程度の儲けにはなるのかな?
ともかくここ数日で¥1、¥80、¥151、¥500の本を買っちゃいましたよ(大笑)。
さー、欲しくても手が出なくてそのまま忘れちゃってる本がある方は、このページの→の一番下にもAmazonのサーチボックスがあるのでそこでちょろっと検索してみましょう(笑)。


しかしアフェリエイトで儲けようと思ってこのエントリを書いたワケじゃないけど、いくら買ってもらっても収入には全くならんな、モノが安すぎてorz