バイク用充電器

ここんとこ毎日毎日Amazonから荷物が届きますw
今朝もはよからペリカンさん飛来。今日のお届け物はBALバイク用充電器 No.1734←¥3,375也。安っ!
実はdgr氏のサイトでもこれを紹介し、後日ご購入あそばせたとのことだったのでまねっこ。アマゾン内のインプレッションでも評判良さそうだったしね。


外箱にはこんな表記。
で、さっそくCBのバッテリーを摘出してきてつなぎ込み。
というのも、昨年末のいつCBに乗ったか記憶にないくらい放置しつづけだったんですよね。
こないだ試しにシート剥いでエンジン掛けてみようとしたら「んっブルーン」ってw
かろうじて起動はしたけど「んっ」のとこでトリップメータと時計がリセットされてしまった(笑)。
ま、以前もバッテリー死亡直前まで行ってるので、ここでちょいとメンテナンスに金掛けなきゃな、というワケなのです。
バッテリー買い換えりゃ良いんだろうけど、目ん玉が飛んで出るような金額しますのでね。
つないで設定を「バイクモード」に切り替えると即座に充電がはじまります。
当初、ウチのバッテリーがバイクにしては大きく、軽自動車にしては小さいので、どっちのモードで充電すればいいのかとまどいまして。
とりあえず早く済みそうな軽自動車モードで充電を始めてみたんだけど、あまり突っこみすぎるのもマズいのかな?と思い直してバイクモードに切り替えて...ってやってたら、あらあら合計一時間程度で完充電に。
あれー、もともとそれほど消費してなかったのかな?充電開始する前に電圧測っておけば良かったかな。
とりあえず満充電12,9V。


CBにバッテリーを戻してスタータON!きゅるブルン!と、即座に起動。やっぱ気分良いですw
で、ここんとこやっと膝が90°以上に曲がるようになってきたので、シートに座ってポジションとってみたらなんとかシフトも操作できそう。
ってなわけで、暖機して近所をひとまわり。
ホントはもっと遠くまで廻ってみようと思ったんだけど、やっぱり膝が痛くてシフトペダルにも完全にはつま先がかからないのが判ったので。
まぁ、あとしばらくはリハビリに精を出しましょう。4月には恒例の四国ツーリングに行きたいしね。